見出し画像

note×テレビ東京 連動ドラマ新企画「100文字アイデアをドラマにした!」第3話、4話の主演が今泉佑唯に決定!

画像1

テレビ東京は毎週月曜深夜0時12分から「100文字アイデアをドラマにした!」を放送中です。

この度、第3話、4話(1月20日、27日放送)の主演が今泉佑唯に決定、若妻役など初めての役も含め1人5役に挑戦しています。第1話、2話と同じ『彼女は「好き」が言えない』のテーマのもと、全く違った<恋愛>ストーリーを展開します。

本作「100文字アイデアをドラマにした!」では、note上で「テレ東で観たいドラマ」を100文字で募集し、投稿されたアイデアの中からテーマを決定。さらに、そのテーマにそったシナリオを募集し、その中から選ばせていただいたシナリオをもとにドラマを制作します。

1月のテーマはnoteクリエイター大麦こむぎさんの原案『彼女は「好き」が言えない』。このテーマにそって投稿された1932件のアイデアの中から、第1話(1月6日放送)は中村英里さんの投稿を、そして第2話(1月13日放送)はスミスさん、キタコレさん、日野光里さんの投稿をもとに放送させていただきました。

画像2

今泉佑唯②3

【第3話、4話主演 今泉祐唯コメント】

Q.「好き」をテーマにしたお話を演じてみていかがですか?見どころなどもお聞かせください。
好きについて、ここまで深く考えたことがなかったので、今回いろんな<好き>を体験して考えさせられるものが凄くありました。各ストーリーで<好き>の種類が全然違うので、それぞれ見てもらうと共感できる<好き>や、へえと思う考える<好き>もあったりするので、楽しんでみて頂けたら嬉しいです。そして今回、新妻になったり、YouTuberになったり、初めて演じるものばかりなので、色んな私を見ていただけると思いますので、是非皆さん楽しんでみて頂けたらと思います。

Q.noteクリエイターからのアイデア募集について感想をお聞かせください。
応募した方自身も、作品作りに参加した気持ちになれるというのは凄く魅力的だなと思います。これからどんどんこういう形の作品とかが増えていったら、いろんな世代の方も楽しんでいただけるんじゃないかなと思って、流行ったら嬉しいなと思います!

Q.「好き」という単語がこの世から消えたら、どうしますか?
きっと好きが無いということは、愛してるとかもないってことですよね?そしたら言葉じゃなくて態度で表しますね。ギュってしたりとか、手を繋いだりとか。行動で示すしかないなと思います!

【番組概要】
タイトル:「100文字アイデアをドラマにした!」
放  送:テレビ東京にて2020年1月6日から、毎週月曜深夜0時12分放送(全12回) 
配  信:Paravi、ネットもテレ東
出  演:浅川梨奈(第1話、2話) 今泉佑唯(第3話、4話) ほか
主題歌:藤原さくら「Twilight」「Ami」(スピードスターレコーズ)
演出・プロデューサー:太田勇(テレビ東京)
製作著作:テレビ東京
公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/note_100drama/
公式Twitter:@tvtokyo_note #100文字アイデアをドラマにした

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!