第4弾!テレ東社内報をこっそり大公開
見出し画像

第4弾!テレ東社内報をこっそり大公開

こんにちは。
テレビ東京ファンプロジェクトです。

テレビ東京のスタッフしかみられないテレビ東京社内報、その名も「テレト」をこっそり公開しちゃう大好評企画、今回が4回目となりました。

今回は夏らしさ満開の表紙です。

画像1


表紙を飾ったのは「シナぷしゅ」

去年4月に、民放初の0~2歳児向け番組としてレギュラー放送を開始した「シナぷしゅ」。平日の朝からぷしゅぷしゅしてる番組、ご存じでしょうか?

実は社内外からの注目も高く、様々な企画を展開しているんです。
あのGUと取り組んだ初のコラボ服は即完売するほどの人気だったとか。

⑤しなぷしゅ1修正

欲しかったのに買えなかった~というお声もたくさん頂戴しましたが、8月27日から再販売も決定したそうです!

シナぷしゅコラボは他にも。

⑤しなぷしゅ2修正

みなさんも世界が「ぷしゅっ」と広がって、肩の力が「ぷしゅ~」と抜ける!?シナぷしゅワールドを、たくさんお楽しみください。
脳も心も柔らかくして、今年の夏を乗り切っていきましょう!


社内報でも注目ドラマが目白押し

②孤独のグルメ

③うきわ&女の戦争

今年の夏は、Season9まできた元祖飯テロ番組!?の「孤独のグルメ」や切ない描写の連続で心がもぞもぞしちゃう「うきわ」、近頃注目を集める音声コンテンツをテレビ東京が得意とするグルメと組み合わせた「お耳に合いましたら。」など、テレ東らしい作品が目白押しです。

テレ東って実は、在京民放で一番ドラマ枠が多いんです。(たぶん)
毎回ほっこりしたり、ちょっとマニアックだったり、キュンキュンしたりと、いろんな角度から楽しめちゃうテレ東ドラマを、今期もお楽しみいただけると嬉しいです。
みなさんの注目ドラマも教えてください!

⑩-1ハチナイ

⑪お耳に、サ道


WBSの裏側ってこんな感じなんです!

⑪技術局かわら版

今年4月、月―木が夜10時台にお引越ししたことにともなって、スタジオセットやテロップなどを大幅にリニューアルしたWBS。バーチャルCGを使うことでグラフなどが立体的に表示されるようになりました。
このページは技術スタッフが毎回連載しているものですが、タイトルが「CGをカッコよく見せる!」という極めて分かりすいもの。放送に関する技術は本当に奥深くて難しくて。。。なんですが、このタイトルにひきつけられて読みたくなりました。
WBSでは新しいCGにあわせて、どうやったらより立体的に、わかりやすく見せられるかなど、入念なリハーサルをしたそうですよ。
気に入ってもらえてたら、いいなぁ。

話題の番組グッズも登場!

⑧MDビジネス

グッズのページも毎回掲載される人気コンテンツです。社内にも番組ファンが多いので、「欲しい!」との声が続出しています。
「孤独のグルメ」や「シェフは名探偵」といったドラマのほか、「充電させてもらえませんか?」のキティちゃんコラボグッズも。
🍉ヘルメットのキティちゃん、かわいい~。

今回の社内報でイチバンの注目ポイント!?

先日、テレビ東京の天王洲スタジオの看板にカラスが巣をつくっちゃったんです。

テレ東ファンだと信じて疑わないこのカラスの後日談がなんと、社内報に掲載されていました。

⑫カラスの巣

カラスが巣を作っていたのは歩道の真上。何かの拍子におちてきて歩行者の頭を直撃したら大変と、撤去することになったそうです。
とはいえ、勝手に撤去はできないので、天王洲スタジオのある品川区に相談し、認可業者に作業してもらいました。回収した卵は業者が適正に処分したとのことです。撤去費用まで載せてる笑。
こういうことをきちんと社内報に載せる、実は真面目な人が多いんですよ、テレ東には!(そうじゃない人もたくさんいますが!)

癒しのページはやはり…

⑬ナナナ通信

7月7日にお誕生日を迎え、オンラインでバースデーパーティを開催したナナナの報告も。
ナナナの親友のハチも、ナナナをお祝いしに参加してくれてましたね。最近はなかなかナナナもお出かけできないので、久しぶりの出番に全力投球してました!

以上、ほんとはスタッフ限定なのに思いっきり公開しちゃっているテレ東社内報でした。
また、3か月後に10月号をお届けする予定なので、お楽しみに...



よろしければシェアもお願いします!
こちらのコンテンツは、『テレ東ファン支局』にお引越ししました。 名物プロデューサー陣の制作裏話など満載。無料会員登録で読み放題です。お楽しみください❣ (テレ東ファン支局)https://community.tv-tokyo.co.jp/