見出し画像

「病院の治しかた」稲田プロデューサーの暴走特急ノート~キャスト編①小泉孝太郎さん、高嶋政伸さん~

小泉さんとの出会いはデビュー作『初体験』!

主演の小泉孝太郎さんとの出会いはもう18年も前、デビュー作の『初体験』にまで遡ります。

この作品、なかなかのお宝ソフトでして、水野美紀さんはじめ、若き日の藤木直人さん篠原涼子さんオダギリジョーさんなどそうそうたるメンバーがレギュラー出演されてました。そんな中、新人俳優として颯爽と参戦したのが、現在の有原修平院長こと小泉孝太郎さん!当時はお父様が現職の総理大臣時代でしたから、現場もピリピリと緊張感が漂いまくってました笑!

★DSC_2328 _テレヒ_東京_


新聞などでも小泉孝太郎『ドラマ初体験!』などと取り上げられ注目を集めましたが、今や立派な主演俳優!その成長ぶりには僕も感慨ひとしお。どうしてもお父さん気分が抜けないんですよね!(恐れ多いですが…)

高嶋政伸さんにはエキセントリックな役柄イメージとは違う実直キャラをオファー

高嶋政伸さんとも振り返ると長いお付き合いになります。最初は2010年『わが家の歴史』。糸川博士役でご一緒したのですが、たったワンシーンのために高価なバイオリンを自ら購入して練習の毎日!めちゃくちゃ真面目な人だなぁ…と思ったのを覚えています。
その後は『アンフェア』のスペシャルや映画『エイプリルフールズ』等でもお仕事させて頂き、何かと定期的にお会いする関係が続いています。

画像3

今回は最近のエキセントリックな役柄のイメージとは180度違う、ご本人のド真面目で実直なキャラを生かしたくてオファーさせて頂きました。
次はコメディとかもいいかもしれませんね!

12_プロデューサー

テレビ東京 プロデューサー 稲田秀樹
現在『病院の治しかた』プロデューサー
過去作品/ドラマ「Aではない君と」「ヘッドハンター」「マッサージ探偵ジョー」「家族ゲーム」「リーガル・ハイ」「ギルティ」「ジョーカー」「薔薇のない花屋」「アンフェア」「稲垣•金田一シリーズ」「いいひと。」映画「電車男」「笑の大学」他/趣味は釣りw

病院の治しかたを1話から3話までダイジェスト配信中!

最新話フルバージョンを見逃し配信中!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!