見出し画像

4/17から毎週金曜0:52 ドラマ25 #捨ててよ安達さん ゲストコメント

#安達祐実 が演じる「安達さん」の夢の中に現れる擬人化したモノを 13 名のゲスト出演者が演じます。

#臼田あさ美 #梶原ひかり #片桐はいり #加藤諒
#貫地谷しほり #北村匠海 #早織 #じろう ( #シソンヌ ) #徳永えり #戸塚純貴 #松本まりか #YOU
#渡辺大知 (五十音順)と豪華な面々が出演。

誰がどの話数に登場し何のモノを演じるのかは、
放送直前までのお楽しみに。

■臼田あさ美

信頼している大九組で演じることができて、とても楽しかったです。安達さんの魅力たっぷり詰まった、クスリと笑えて、ふと自分に返ってきて思いを巡らせるような作品だと思います。是非たくさんの方に見ていただきたいです!

■梶原ひかり

安達祐実さんが、安達祐実さんとして主演するドラマに参加させていただく事になりました。 連絡が来た時には驚きましたが、監督が大九さんだと聞いた瞬間、「あ、なるほど。」とすぐに納得しました。笑 私も子役出身なので神様(安達さん)との対面に楽しみと緊張でしたが、優しさとキュートの擬人化のような方で 撮影がとっても楽しかったです。是非ご覧ください!

■片桐はいり

今までもいろんなところで意表をついてきた大九監督ですが、 このドラマの展開も相当意表をついてます。ぜひ最終回までご覧ください。 安達さんの特別な人生を借りて、とんでもないところに行ってます。 ちなみに私は贈り物とお礼の無間地獄に悩むものとして、すごく身につまされる役をやりました。

■加藤諒

今回、安達さんとお芝居させていただくのが、約9年ぶりだったのでとても緊張しましたが、 安達さんの人柄もあり大変アットホームな現場で、とても居心地が良かったです。 本編ではかなり切ない役ですが、安達さんとの掛け合いを楽しんでいただけたら嬉しいです。

■貫地谷しほり

芸能界、人生の大先輩であり、そして良き友人の祐実さんの主演作なら参加しない選択肢はありませんでした。 祐実さんと川上凛子ちゃんが作り出す不思議な世界観の中で不思議な役を演じましたが、不思議なリアルがそこにあり ました。改めて安達祐実という人はチャレンジャーだなぁと。私自身放送を楽しみにしています!

■北村匠海

素敵な物語の一つのピースとしてお声がけ頂きとても嬉しかったです。大九監督の作り出す世界観に短い時間でしたが どっぷり浸れた幸せと、安達さんとの時間も尊くて噛み締めながら撮影できました。ぜひ楽しみにしていてください。

■早織

はじめてお会いした安達さん。幾度も転生されているかのような人としての強さと大きさを、そばにいると感じ、夢見心地 の撮影時間でした。安達さんの心に寄り添いたい一心でしたが、未熟な私に安達さんが寄り添ってくださったんだと思い ます。あの役をいただけたことは本当に幸運です。

■じろう(シソンヌ)

大九監督とは脚本で 2 度お仕事させてもらったことがあるのですが、作品に出るのは初めてだったのでなんだか変な感じ がしました。川上凛子ちゃんの前で監督の「カット!」の言い方のマネをしていたら帰る頃にはマスターしていました。 テレビでしか見たことがなかった安達祐実さんは実在しました。

■徳永えり

愛着あるモノが言葉をもち、話してくれるなんて夢のよう! 人ではないものを演じられることもなかなかないので、この不思議な世界観の中で、安達さんの捨てられない"モノ"として きちんと心を持ち、「捨ててください」と安達さんに言いたいなと思い演じました。 このキュートでちょっぴり切ない世界を是非楽しんで観てください!

■戸塚純貴

尊敬する大先輩、安達祐実さん主演作品に参加させていただく事になり身に余る思いだったのですが、 頂いた役がまさかのあれだなんて...。大九監督と創り出すフラットな安達さんはいつも以上に、安達さんでした。 架空のリアル安達祐実という不思議な感じの撮影はとても楽しい時間でした。

■松本まりか

私自身、安達祐実さんのドラマを見て育った子供時代でした。もう夢中で。あれから 20 年以上経ち、その安達さんと 一緒にお芝居している不思議。あの頃の自分に教えてあげたらどんなに夢があるだろうか。さて、川上凛子さんには驚き ました。新星コメディエンヌの誕生です。あの頃私が安達さんをそんな目で見たように、川上さんに心奪われる子供達が 出てくるのではないかと妄想してしまうくらいです。役の詳細は、放送日前まで秘密にしておきましょう。 ではまた近いうちに、ごきげんよう。

■YOU

まず、ゆみちゃんが大好きなわけで。興奮してましたね、ずっと。(笑) 役を演じながら、冷蔵庫とか壁とか玩具とか、色んなモノの言葉が聞こえる感じがして(笑)。 とっても楽しい現場でした! ありがとうございました!

■渡辺大知

素敵な企画に参加させていただけて光栄でした。現場はとっても楽しくて、安達祐実さんの魅力・人間力にずっと釘付け でした。ぼくは今回の安達さんの捨てられない大事なモノたちの中でもかなり男臭いパートを担当させていただけたんじゃ ないかと思っております。なんだか笑えて、なんだか切ない物語です。
ぜひ楽しみにしていてください!

✁┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

◆予告動画を公開中 ⇒ https://youtu.be/k7Dnt3BsVF0

<あらすじ>
ある日、安達さん(安達祐実)は女性誌の編集長から「手放して心地よく暮らすひと。」をテ ーマに“毎号私物を一つ捨てる”という連載企画の相談を持ちかけられる。その夜、いつもの ように眠りについた安達さんの夢の中に謎の少女(川上凛子)と「捨てられないモノ」たちが 擬人化して次々に登場し、自分を捨ててほしいとお願いする。子であり母であり妻であり女 優である安達祐実のリアルとフィクションが入り混じった、「安達さん」の心を紐解く物語。
<番組概要>
【番組名】 ドラマ 25「捨ててよ、安達さん。」
【放送日時】 2020年4月17日スタート 毎週金曜深夜0時52分~1時23分
【放送局】 テレビ東京 テレビ大阪 ほか
【出演】 安達祐実 川上凛子 西村晋弥
臼田あさ美 梶原ひかり 片桐はいり 加藤諒 貫地谷しほり 北村匠海 早織 じろう(シソンヌ) 徳永えり 戸塚純貴 松本まりか YOU 渡辺大知 (五十音順)
【監督】 #大九明子 #成瀬朋一 #林雅貴
【脚本】 #下田悠子 大九明子
【音楽】 #侘美秀俊
【オープニングテーマ】 #Vaundy 「Bye by me」(SDR)
【エンディングテーマ】 #SpecialThanks 「明日も明後日も」(KOGA RECORDS)
【公式 HP】https://www.tv-tokyo.co.jp/suteteyo_adachisan/
【公式 Twitter / Instagram】@suteteyo_adachisan 「公式ハッシュタグ #捨ててよ安達さん

※写真はすべて
©︎「捨ててよ、安達さん。」製作委員会

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!