見出し画像

20/06/11(木)22:00「絶対に諦めない鉄道会社 なんでもありのサバイバル経営術」カンブリア宮殿

【旅・街歩きエリア】 銚子電鉄

新型コロナの影響で、特に観光関連は壊滅的なダメージを受けている。その中の一つが千葉県にあるローカル鉄道「銚子電鉄」。最大の危機をジリ貧鉄道会社はどう凌ぐのか?

今回の見どころ

新型コロナの影響で、特に観光関連は壊滅的なダメージを受けている。その中の一つが千葉県にあるローカル鉄道「銚子電鉄」。創業以来、何度も廃線の危機に陥りながらも、その度、土俵際で踏ん張り続けてきた。今回訪れた最大の危機をジリ貧鉄道会社はどう凌ぐのか…?

出演者

【メインインタビュアー】村上龍
【サブインタビュアー】小池栄子
【ゲスト】銚子電気鉄道 社長 竹本勝紀

番組ホームページ・SNSほか

【番組公式Twitter】
@cambrian_palace

『テレ東電鉄』とは?

logo(最終)

テレビ東京と東日本旅客鉄道がみんなの旅・街歩きを盛り上げます!
旅・街歩きをもっと面白くするヒントが満載!東日本旅客鉄道公式スマートフォンアプリ「JR東日本アプリ」にて、テレビ東京の旅・街歩きに関する番組情報を配信中!
「どこに行こうかな、何を食べようかな!?」とお困りなら、”アド街MAP”がおススメ!「出没!アド街ック天国」で過去に放送された街を地図でチェック!街の魅力をランキング形式で確認できます。ボクらと一緒に、旅・街歩きに出かけませんか?

テレ東電鉄TOP

※掲載情報は、放送時点のものです。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!