20/10/17(土)17:30「絶景・奄美大島!南の島で楽しむランガンエギング!!」THEフィッシング

【旅・街歩きエリア】 奄美大島

今回は南国・奄美大島を舞台に秋イカを狙う!

今回の見どころ

奄美大島は美しい海とマングローブの自然が広がっており、また周りが海に囲まれているため、釣り人にとってはまさに楽園。そして知る人ぞ知るイカ釣りの好フィールドだ。釣り方は“エギ”と呼ばれるイカ釣り専用の疑似餌を使う、エギング。エギングのハイシーズンは春と秋と2回。春はサイズが狙え、秋は数釣りが楽しめる。今回は堤防と磯場を中心にランガンスタイルで数釣りを楽しむ。

奄美大島でエギングを楽しもうとやってきた2人のアングラー。エギング界の帝王、ヤマラッピこと山田ヒロヒト。そして、大阪在住の岡隆之。岡はエギング歴18年のエキスパート。他にもチニング、アジング、メバリングなどライトゲームも得意としている若手ルアーマンだ。そして、山田と岡はプライベートでも交流があり、気心の知れた間柄。

奄美大島は初めてだという岡は「楽しみでしょうがない!島のポイント全部周りたい」とハイテンション。空港に到着して、すぐに2人は釣り場へ。堤防、地磯をテンポよく回っていき、コンスタントに釣果を伸ばしていく。透き通るほどの美しい海に、イカの姿も丸見え。「奄美大島、最高!」と2人のボルテージは最高潮!コバルトブルーの海に緑豊かな自然。絶景の中で楽しむエギングゲーム。どうぞお楽しみに!

*番組の最後に素敵なプレゼントのお知らせがあります。

出演者

【出演者】
山田ヒロヒト(ヤマダ ヒロヒト)
岡隆之(オカ タカユキ)
【ナレーター】
窪田等

番組ホームページ・SNSほか

『テレ東電鉄』とは?

logo(最終)

テレビ東京と東日本旅客鉄道がみんなの旅・街歩きを盛り上げます!
旅・街歩きをもっと面白くするヒントが満載!東日本旅客鉄道公式スマートフォンアプリ「JR東日本アプリ」にて、テレビ東京の旅・街歩きに関する番組情報を配信中!
「どこに行こうかな、何を食べようかな!?」とお困りなら、”アド街MAP”がおススメ!「出没!アド街ック天国」で過去に放送された街を地図でチェック!街の魅力をランキング形式で確認できます。ボクらと一緒に、旅・街歩きに出かけませんか?

テレ東電鉄TOP

※掲載情報は、放送時点のものです。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!