『note連動ドラマ新企画(仮)』ドラマ化作品第1弾決定!
見出し画像

『note連動ドラマ新企画(仮)』ドラマ化作品第1弾決定!

テレビ東京で2020年1月クール月曜深夜枠で放送する『note連動ドラマ新企画(仮)』。このドラマの放送へむけ、note上で「テレ東で観たいドラマ」を100文字で募集し、集まった1800件を超える投稿の中から3つのアイデアを選定、さらにシナリオを募集していました。

今回、1月放送の第1話、2話のアイデア、およびそのシナリオが以下に決定しました!

★採用させていただいたアイデア:

大麦こむぎさん 『月がきれいですね』

☆採用させていただいたシナリオ:

第1話 中村英里さん『どしゃぶりの雨の中、傘がなくてもスキップしたくなる相手が鈴木だった話』 

第2話 スミスさん『「ある」世界と「ない」世界で』

今回の決定をうけ、ドラマ制作チームは12月7日(土)に早速シナリオ会議を開催いたしました。会議には大麦こむぎさん、中村英里さん、そしてスミスさんと同様のシナリオを投稿してくださった日野光里さんにもご参加いただきました。なお、遠方にお住いのスミスさんにはテレビ電話を通じてご参加いただきました。

第3話以降のシナリオは引き続き12月9日(月)まで募集しております。皆様からの素敵な投稿をお待ちしております!


よろしければシェアもお願いします!
こちらのコンテンツは、『テレ東ファン支局』にお引越ししました。 名物プロデューサー陣の制作裏話など満載。無料会員登録で読み放題です。お楽しみください❣ (テレ東ファン支局)https://community.tv-tokyo.co.jp/