見出し画像

テレ東ダメ社員選手権!?配信イベント「テレ東社員と一緒に乾杯してもらってイイですか?」を前に名物Pが胸の内を明かす…

暑い日が続いていますね…でも、テレ東とテレ東ファンプロジェクトメンバーは元気です!

実は8月19日(水)「家、ついて行ってイイですか?」を皮切りに、「テレ東ファンWEEK supported by KIRIN テレ東社員と一緒に乾杯してもらってイイですか?」という無料配信イベントを行うのです!「家ついて」「そこんトコロ!」「充電旅」「池の水」「YOU」といったテレ東の名物番組と、名物プロデューサー陣が集まってビールを片手に放送を見ながら、番組裏話を語ったり番組企画を考えたり、というまるでテレ東社内の「オンライン飲み会」みたいなイベント。それをみなさんに配信でお届けして共有するという…😲 伊藤P曰く「うわぁ、これヤバいやつですね…」…なんと…!

前代未聞、最高の配信イベント!でも…裏テーマは「テレ東ダメ社員選手権」!?

そしてそのイベント開催を前に福田アナウンサーの前で伊藤隆行P、佐久間宣行Pが取材会で意気込みや胸の内を語りました。

福田)こういうイベントは初めて?
伊藤)初めてに決まってますよね。一言でいうと前代未聞。最高ですけどね。自分たちで作った番組を飲みながら見るという。あり得ないですけど最高です。
佐久間)僕は31日に参加するのですが自分の作った番組じゃないんです。後輩の番組を酒飲みながら見るなんてそんな楽しいことないですね。人と酒飲む機会がなくなっているんで、誰かと何かを見ながら酒を飲めるのがうれしいくてめちゃくちゃ楽しみにしています。

伊藤Pも佐久間Pもイベントを楽しみにしているご様子。しかし…!

伊藤)でも結構不安なんですよね。佐久間メンバーみた?結構ヤバい人いるよね?
佐久間)すごく勇気のある企画だなと。僕は31日で最後の日ですけど、途中で中止になるんじゃないかと笑

え…一体どういうことですか???

伊藤)初日から大胆なキャスティングですよね。部長クラスがでてきます。ディレクターのその回を作った人もはいってくる。テレビ東京の社員は全般的に大丈夫じゃない。お見せできるような感じじゃない…。
佐久間)今回で証明できるんじゃないですか?結果的に一番ちゃんとしてる人間が誰なのか。テレビ東京ダメ社員決定戦という側面もありますよね。KIRINさんの力を借りてやる。これで証明できると思う。
伊藤)ダメ社員選手権だったんだね。
佐久間)裏テーマはそれです。テレビ東京ダメ社員選手権。
伊藤)制作局ダメランキングワースト3くらいの人が2人くらい参加します。
佐久間)何曜日が気を付けないといけないのか?
伊藤)そうですね、水曜日(初日)8月19日と、8月28日の金曜日「そこんトコロ!」それから8月29日土曜日「充電旅」もヤバいですね。僕の同期がいるのでヤバいですね。ケンカするかもしれない。8月30日日曜が最もヤバい?全部ヤバい。

"感動屋"福田アナウンサーがオンエアで、さらに視聴者の声で、泣く…かも!?

そして取材会では福田アナウンサーのお酒STYLEも話題に。

伊藤)福田さんはお酒がすごい強いです。
福田)モヤさまの時にはお世話になりました。心配されないのでさみしいですけど。酔っ払っていい話を聞くとより感動屋になります。モヤさま5週連続で泣きましたがあれ以上に泣きましたので。
伊藤)福田さんは「そこんトコロ!」と「充電旅」の日担当なので、泣く可能性ありますね
福田)オンエアで泣く、視聴者からの声で泣く、はパターンとしてあるかなと思います。

「#テレ東と乾杯」エピソード応募でプレゼントも!

また、テレビ東京では「テレビ東京とあなたのエピソード」を募集中! Twitter 上で「#テレ東と乾杯」をつけてテレ東への思いや思い出、印象深いエピソードなどをお寄せください。プロデューサーが 沸いた(伊藤P曰く「気持ちよくなった」)エピソード投稿者には、キリン 一番搾りなどキリンビール商品が当たるプレゼントキャンペーンを実施します。ふるってご応 募ください。

気になる放送&配信のスケジュールはこちら!

スクリーンショット 2020-08-14 13.44.45

そして生配信はテレビ東京公式SNSから!

・テレビ東京宣伝部Twitter

・テレビ東京公式YouTube

・テレビ東京公式LINE

また詳細URLなどは追ってお知らせします!さぁ、イベントに備えなきゃ!ということで、おツマミ買ってきまーす!🏃💨

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!