見出し画像

20/07/12(日)18:30「相田みつを美術館&癒やしの水族館に行ってみる館」モヤモヤさまぁ~ず2

画像6

【旅・街歩きエリア】 相田みつを美術館・しながわ水族館・夢の島熱帯植物館

相田みつを美術館&しながわ水族館&夢の島熱帯植物館をモヤモヤ見学

久しぶりの1000円自販機から大スパーク商品登場

行列ラーメン店に大竹絶叫

真夏のシャア水風船戦争

今回の見どころ

新撮シリーズ・行くだけ行ってみる館、まずはしながわ水族館に。実はここの館長さん、さまぁ~ずの高校の同級生!プチ同窓会的なノリで館内の貴重な生き物を案内してくれるが、ラストに館長が衝撃の告白を…!まさかの展開に大竹がうろたえる。続いてはあの相田みつを美術館に。「みむを」としてパクリ作品をツイッターで発表している三村は大興奮!館内で発見した心に刺さりまくる作品とは? 

そして、久しぶりにやりたい!という事で、夢の1000円自販機に挑戦。充電期間バッチリだったのか、かなりの爆笑グッズがザックザク。特に1番の大当たりを引いた三村の爆笑商品とは?さらに、予約お食事コーナーでは美味しいラーメンに疎いさまぁ~ずのために、今回も行列必至の超人気のラーメン店をチョイス。味はこだわりの醤油ラーメン。あまりの美味しさに大竹と三村は大感動する。

さらに、長谷川町子生誕100周年で大注目の街・桜新町そして用賀周辺をプレイバック・ブラブラ。おもちゃ屋さんで、ガンダム風の水鉄砲を発見した三村、勢い余って水風船も大量購入。公園に移動し、水鉄砲の威力を試していると、始まったのが真夏の恒例行事・水風船戦争!三村・大竹・狩野アナ、3人とも仁義なき水風船戦争を繰り広げていると、とある人物が巻き込まれ、波乱の展開となる。

画像3

画像4

画像5

出演者

さまぁ~ず(大竹一樹、三村マサカズ)
田中瞳(テレビ東京アナウンサー) 

「モヤモヤさまぁ~ず2」番組紹介

さまぁ~ずが色々な街や国をただブラブラする世界一ドイヒーな番組。

番組ホームページ・SNSほか

『テレ東電鉄』とは?

logo(最終)

テレビ東京と東日本旅客鉄道がみんなの旅・街歩きを盛り上げます!
旅・街歩きをもっと面白くするヒントが満載!東日本旅客鉄道公式スマートフォンアプリ「JR東日本アプリ」にて、テレビ東京の旅・街歩きに関する番組情報を配信中!
「どこに行こうかな、何を食べようかな!?」とお困りなら、”アド街MAP”がおススメ!「出没!アド街ック天国」で過去に放送された街を地図でチェック!街の魅力をランキング形式で確認できます。ボクらと一緒に、旅・街歩きに出かけませんか?

テレ東電鉄TOP

※掲載情報は、放送時点のものです。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!