見出し画像

20/06/28(日)18:30「池袋のエジプト!目黒の自然園に行ってみる館SP」モヤモヤさまぁ~ず2

画像1

【旅・街歩きエリア】 目黒・国立科学博物館附属自然教育園、池袋・古代オリエント博物館、赤坂・いすの博物館

モヤモヤ度満点!古代オリエント博物館で珍ミイラ発見

目黒にある自然教育園で三村が湿地に&大竹が珍植物に興奮

赤坂のいすの博物館で田中アナが超気持ちいい~体験

今回の見どころ

有名無名問わず都内の博物館や体験施設をイジりに行く「行くだけ行ってみる館」。まずは都心・目黒駅近くにあり見たことはあるけど入ったことがない系の国立科学博物館附属自然教育園へ。中に入ると広大な敷地内にたくさんの自然が広がり、さまぁ~ずも大興奮!しかし、案内をしてくれる職員さんがナイスキャラすぎて大竹と三村は職員さんイジりの方に精を出してしまう。昨年台風で倒れたおろちの松のスケールは見ものです!

池袋のサンシャイン60にある謎のモヤモヤ施設古代オリエント博物館へ。中にはレプリカから本物まで貴重なモヤモヤ資料がズラリ。ツタンカーメンのミイラのレプリカのそばにあった本物のミイラにさまぁ~ずは大爆笑!

赤坂のいすの博物館では歴史的なものから最新のものまでいすに座る体験を。座り心地満点の最先端のいすで田中アナはトレたま風のリポートを繰り広げる!そして、この時期にしか食べられない人気ラーメンも食す!

画像2

画像3

画像4

画像5

出演者

さまぁ~ず(大竹一樹、三村マサカズ)
田中瞳(テレビ東京アナウンサー) 

「モヤモヤさまぁ~ず2」番組紹介

さまぁ~ずが色々な街や国をただブラブラする世界一ドイヒーな番組。

番組ホームページ・SNSほか

『テレ東電鉄』とは?

logo(最終)

テレビ東京と東日本旅客鉄道がみんなの旅・街歩きを盛り上げます!
旅・街歩きをもっと面白くするヒントが満載!東日本旅客鉄道公式スマートフォンアプリ「JR東日本アプリ」にて、テレビ東京の旅・街歩きに関する番組情報を配信中!
「どこに行こうかな、何を食べようかな!?」とお困りなら、”アド街MAP”がおススメ!「出没!アド街ック天国」で過去に放送された街を地図でチェック!街の魅力をランキング形式で確認できます。ボクらと一緒に、旅・街歩きに出かけませんか?

テレ東電鉄TOP

※掲載情報は、放送時点のものです。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!