見出し画像

20/08/01(土)17:30「瀬戸内海を満喫!女子だけのタイラバ」THEフィッシング

【旅・街歩きエリア】 瀬戸内海

今回は夏の瀬戸内海を満喫できる贅沢な釣り旅を紹介する。釣りと温泉と食事がセットになった贅沢でお得なプラン!

今回の見どころ

舞台となるのは岡山県玉野市・宇野。ここでは港のすぐ隣にある温泉施設で釣った魚を捌いてもらえる。また宇野港の目と鼻の先にはアートの島として人気の直島があり、フェリーで簡単にアクセスできる観光地としては絶好の場所。釣りが終われば、温泉で疲れた体を癒し、釣ったばかりの魚を堪能でき、夢のような釣り旅が味わえる。家族連れや女子だけでも楽しめると注目を集めている。

アングラーは福岡在住のマルチアングラー秋丸美帆。もう1人は、大阪在住の釣りガール、竹内麻純。狙うは高級魚のマダイ。色形が美しく、味も良い。また瀬戸内海のマダイは速い潮に鍛えられ筋肉質でうま味が強い。「鳴門」や「明石」などブランドものが多く、日本でも有数のマダイの好漁場だ。釣り方はタイラバ。仕掛けを落とし、一定のスピードで巻くだけでマダイが釣れる。

初心者や女子供でも手軽に楽しめるとして人気の釣りだ。「瀬戸内=マダイのイメージ。筋肉質で美味しいって聞くので楽しみ」と始まる前から楽しみで笑顔が絶えない2人。港を出船し、約10分でポイントに到着。水深は20メートル。まずは仕掛けを落とし、ゆっくり巻き上げる。「探れる範囲が狭いのでなるべくじっくり見せたい」と秋丸。底層をじっくり探ると、ヒット!釣れたのは本命のマダイ。

約20センチと可愛いサイズ。「浅い場所のマダイは横に走るからよく引く」と、小振りだが引き味のいい 一尾だだった。すると、今度は竹内に来た!ドラグが鳴り、ラインが出る。釣れたのは41センチのマダイ。「びっくりしたけど、楽しかった」と満面の笑み。その後も2人はコンスタントに釣果を伸ばしていく。そして、釣りの後は温泉で疲れを癒し、マダイ尽くしの豪華料理を堪能。 「こんな感じの釣り旅いいな。釣り以外も楽しめる」と秋丸。竹内も「釣りしない友達も誘いやすい。また来たい」と2人とも大満足。釣りに温泉に料理と見所満載の30分。どうぞお楽しみに! 

*番組の最後に素敵なプレゼントのお知らせがあります。

出演者

【出演者】
秋丸美帆(あきまる みほ)
竹内麻純(たけうち ますみ)

【ナレーター】
窪田等

番組ホームページ・SNSほか

『テレ東電鉄』とは?

logo(最終)

テレビ東京と東日本旅客鉄道がみんなの旅・街歩きを盛り上げます!
旅・街歩きをもっと面白くするヒントが満載!東日本旅客鉄道公式スマートフォンアプリ「JR東日本アプリ」にて、テレビ東京の旅・街歩きに関する番組情報を配信中!
「どこに行こうかな、何を食べようかな!?」とお困りなら、”アド街MAP”がおススメ!「出没!アド街ック天国」で過去に放送された街を地図でチェック!街の魅力をランキング形式で確認できます。ボクらと一緒に、旅・街歩きに出かけませんか?

テレ東電鉄TOP

※掲載情報は、放送時点のものです。


よろしければシェアもお願いします!
10
テレビ東京公式noteアカウントです。 楽しいコンテンツや、番組のちょっとした裏側まで、様々な情報を視聴者のみなさんにお届けします。 公式Webサイトはこちら→https://www.tv-tokyo.co.jp/

こちらでもピックアップされています

『テレ東電鉄』出発進行!
『テレ東電鉄』出発進行!
  • 561本

そして電鉄へ・・・テレビ東京とJR東日本がみんなの旅・街歩きを盛り上げます!旅・街歩きをもっと面白くするヒントが満載!なかなか外出・外食ができない状況にありますが、せめてテレビ・デジタルで「こんな旅したいな」「いつか行ってみよう!」と共に夢を膨らませましょう!

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。