見出し画像

20/01/11(土)18:30「中山秀征の秘境路線バスふれあい旅 秋田・横手~入道崎」土曜スペシャル

【旅・街歩きエリア】 秋田・横手~入道崎

中山秀征が秘境路線バスで秋田県横手市から男鹿半島は入道崎を目指します!が…バスに乗れるのは一緒に乗る地元の人がいる時のみ!シリーズ史上、最過酷のふれあい旅!

今回の見どころ

今回で第5弾となる秘境路線バスの旅。旅のルールは「バスの乗客と一緒に乗って、一緒に降りる」という番組史上最もシンプルかつ厳しいルール。つまり、バス停に乗客がいなかったらバスに乗れず、そのまま見送らないといけません。最悪の最悪、一緒に乗ってくれる地元の人を探してもいいが、それはそれで大幅な時間のロスにつながってしまう!そんな過酷旅の相棒は、中山がデビュー前から友人だという川合俊一。

30年来の友人同士の息の合ったコンビネーションで行くガチンコ旅。二人は秋田県横手市をスタートし男鹿半島入道崎を目指す約150キロのルートへ。しかし、旅の途中では、地元の人たちと心温かいふれあいに、きりたんぽ鍋や秋田自慢の絶品グルメもしっかりと堪能。乗客が現れるのを待つのか、それとも乗客を求めてひたすら歩くのか?バス旅のはずが歩き旅に…!

画像3

出演者

中山秀征
川合俊一

番組ホームページ・SNSほか

『テレ東電鉄』とは?(3月30日にスタート)

logo(最終)

テレビ東京と東日本旅客鉄道がみんなの旅・街歩きを盛り上げます!
旅・街歩きをもっと面白くするヒントが満載!東日本旅客鉄道公式スマートフォンアプリ「JR東日本アプリ」にて、テレビ東京の旅・街歩きに関する番組情報を配信中!
「どこに行こうかな、何を食べようかな!?」とお困りなら、”アド街MAP”がおススメ!「出没!アド街ック天国」で過去に放送された街を地図でチェック!街の魅力をランキング形式で確認できます。ボクらと一緒に、旅・街歩きに出かけませんか?

テレ東電鉄TOP

※掲載情報は、放送時点のものです。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!