見出し画像

『絶メシロード』のキャスト

須田民生

スクリーンショット 2020-01-28 11.41.06

濱津隆之
まじめで心優しいごく普通の中年サラリーマン。
ただ、誰も傷つけず、巻き込まず、少しだけ一人になりたいと密に感じていた。
そんなある日、自宅のミニバンを活用した小さな大冒険を思いつく。
今では、週末になると絶メシを求め各地に車で行っては、一人の時間を楽しんでいる。

コメント
お店の雰囲気、店主の人柄、出てくるご飯、どの店も全てが悉(ことごと)く最高でした。
そして何より、つくづく店主の人柄だなぁと思いました。お店の雰囲気も、美味しいご飯も、そこに通う常連さん達も。しがない中年サラリーマンが主人公ですが、主役は毎回出てくるそんな味わいまみれのお店達です。趣味も欲もない自分が、うっかりやってみたくなってしまいました。
週末出掛けられないそこの皆さん、いかがでしょう。
見てくれた人達の何かしらが少しでもふわっと和らいだらいいなぁと思います。


須田佳苗

スクリーンショット 2020-01-28 11.41.37

酒井若菜
民生の妻。
アイドルグループ「Tear Drops」のファンで高校生の娘の紬とライブがある度に遠征している。

コメント
濱津さんの愛くるしさに癒され続けた撮影でした。このドラマを通し、食というものは身体だけでなく心の栄養にもなるのだとつくづく感じました。優しい主演と、優しいスタッフと、優しい脚本。優しい人たちが作る優しいドラマを、日々の生活に疲れてしまったかもしれない優しい皆さまへお届けできることがとても嬉しいです。

鏑木勉

スクリーンショット 2020-01-28 11.42.12

山本耕史
多くの時間を車中泊で過ごす車中泊マスター。
民生が行く先々で偶然出会う少し様子のおかしな謎めいた男。

コメント
絶メシ・・・その言葉の意味を知った時、ただの他人事ではない気がした。
新しいモノが次から次へと目まぐるしく入れ替わる世の中。
そんな世の中を横目にしぶとく食らいついていくその姿。
その姿は、僕ら俳優も何となく気付いていて、それでいて理想のゴールの姿であるのかもしれない。
もし仮に・・・もし仮に絶滅したとしても誰かに惜しまれゆく存在である、ということ。
最後は成りたいものだ。僕らも絶メシに・・・。
よろしければシェアもお願いします!
2
テレビ東京公式noteアカウントです。 楽しいコンテンツや、番組のちょっとした裏側まで、様々な情報を視聴者のみなさんにお届けします。 公式Webサイトはこちら→https://www.tv-tokyo.co.jp/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。