監督日記(太田勇) テレ東 水ドラ25 #おしゃ家ソムリエおしゃ子 7/22放送 第2話「あなたは東京に試されているのよ!」#矢作穂香 #岡山天音 #かっぴー #ドラマ

 こんにちは、「おしゃ子」の監督兼プロデューサーの太田です。今夜いよいよ第2話です。第2話の魅力を現場の写真も交えてたっぷりとご紹介。。。。したいのですが、そうなんです、監督をしているんで撮影当日の写真はないんです。

「監督って偉そうに座ってモニター見ているだけじゃないの?」と思う方もいらっしゃるかもしれません。きっとそういう監督もいらっしゃるんだと思います。けど、この現場はテレ東深夜ドラマ。監督ではありませんが、監督と同じく偉そうなイメージのあるプロデューサーですら。。。

画像2

 僕ともう一人のプロデューサーの向井さん。コロナ対策のためにスタッフの検温をしているのです。
 入社する時に「テレ東の良さって何ですか?」と先輩に訊いたら「人数が少ないから色んな仕事を早く覚えられることだよ」と言われたことが思い出されます。(向井さんはテレ東社員ではありませんが、テレ東ドラマをよくやっています)そんなわけで、監督中は忙しくて撮影してません。
 代わりに、コロナの話が出たので昼食の風景です。

画像3

 「三密」を避けるために、こんな風に距離をとって食事。解散直前の仲悪いバンドメンバーみたいになってますが、普段は仲良しです。
 ちなみに実は第2話が撮影初日(クランクイン)でした。先週ご覧いただいた第1話の前に先に撮影していたのです。そんなわけで

画像4

 こんな風にお弁当にノシがついています。「太田 組」って書かれるとテンション上がって頑張ろうって思いますww 「予算がないから削ろう」という考えもありますが、向井Pはこういう所を大切にする気遣いP。映像業界に限らず、プロデューサーがどこにお金をかけるかで、現場の雰囲気って変わりますよね。。。そんなわけで撮影前の現場の写真です。

画像5

 これはスタッフによるリハーサル。スタンドインと言ったりします。今夜登場する多摩美大(たま・よしひろ)とおしゃ子のデートシーン。場所は、グランピングカフェです(←おしゃれ!)そしてもう1枚。

画像6

 これはロケハンの時。メジャーで測っているのは美術さんです。部屋の間取り、大きさを確認して作っていきます。さあ、今夜はどんな部屋になるのか?観てのお楽しみ!最後に。。。

画像7

  主演・矢作さんから治一郎のバームクーヘンの差し入れ!おしゃれ!!
 と思わせておいて。。。

画像8

 朝食はおにぎり。梅とツナでした。ベーグルとかだったらおしゃれだったのにね。。。笑

PS 原作者のかっぴーさんが、第1話をご覧になって絶賛してくれました!良かった!!自信はあったけど、やっぱり見ていただくまで不安でした。。。

スクリーンショット 2020-07-16 11.27.41

番組概要
【番組名】 水ドラ25「 #おしゃ家ソムリエおしゃ子 ! 」
【放送日時】 2020年7月15日から毎週水曜深夜1:28~(水曜25:28)
【原作】 「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」 #かっぴー#大和書房刊
【主演】 #矢作穂香
【出演】 #富田望生 #MEGUMI#市原隼人
第1話
【ゲスト出演】 #岡山天音
【監督】 #太田勇 (「 #100文字アイデアをドラマにした ! 」「 #YOUは何しに日本へ ? 」「 #山田孝之の東京都北区赤羽 (プロデュース)」)
【脚本】 #辻健一 (「 #バチェラージャパン 」シリーズ・スタジオ構成 「 #おはスタ 」「 #今日からやる会議 」)
【オープニングテーマ】 #UYuma#マイルームマイライフ (feat. #RAMRIDER )』(ASOBIMUSIC)
【エンディングテーマ】 #林青空#ハイヒールシンテ ゙レラ』(ユニバーサル J)
【制作著作】 「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」製作委員会
【製作】 #テレビ東京
【制作プロダクション】 #ラインバック
【番組公式note】https://tv-tokyo-note.com/m/m26013faf5ea5
【番組公式Twitter】@tx_oshako https://twitter.com/tx_oshako

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!