20/05/02(土)17:30「手軽に楽しく!大爆釣!東京湾ライトゲーム」THEフィッシング(再)

【旅・街歩きエリア】 金沢八景

今回は、手軽に楽しめるライトゲームで東京湾の様々な魚種を狙っていく。

今回の見どころ

ライトゲームとは細いラインと軽いタックルを使用する釣り。アタリはより明確に、引き味もよりパワフルに感じられる。舞台は神奈川県の金沢八景。シーズンを問わず沖釣りファンで賑わう人気のエリアだ。アングラーは、テクニカル系の釣りを得意とする沖釣りのエキスパート、高槻慧。そして、沖釣り好きが高じて船舶免許を取得し、自らの操船で釣りに行くこともあるという晴山由梨。

まずはタチウオ。指示ダナに合わせ、シャクリを入れて誘っていく。ライトゲームならタックルが軽いので、シャクリを繰り返しても疲れにくいのもメリットだ。すると早速…「アタッた」早アワセは禁物。竿先が引き込まれるような本アタリが出るまで誘い続ける。「よっしゃー!バッチリー」引き上げてくると、朝日を浴びて白銀に光る魚体。本命、タチウオだ!ヒット連発!朝一番の高活性の時間をものにした2人。ダブルヒットや1mオーバーも飛び出した!数・型ともに大満足の2人。

次のターゲットに選んだのはイシモチだ。3本針の胴突き仕掛けで、オモリで底を小突くように誘っていると、プルプルと小気味好いアタリ。引き上げてみると、釣れたのはアジだった。それならば、狙いをアジに変更。片テンビン仕掛けのビシにコマセを入れ、ライトアジを楽しむことに。すると、多点掛けは当たり前!怒涛のアジラッシュに突入した!

手軽で簡単!船釣り入門にぴったり!ライトゲームの魅力が詰まった30分!どうぞお楽しみに。

出演者

高槻慧(たかつき さとし)
晴山由梨(はれやま ゆり)

【ナレーター】
窪田等 

番組ホームページ・SNSほか

『テレ東電鉄』とは?

logo(最終)

テレビ東京と東日本旅客鉄道がみんなの旅・街歩きを盛り上げます!
旅・街歩きをもっと面白くするヒントが満載!東日本旅客鉄道公式スマートフォンアプリ「JR東日本アプリ」にて、テレビ東京の旅・街歩きに関する番組情報を配信中!
「どこに行こうかな、何を食べようかな!?」とお困りなら、”アド街MAP”がおススメ!「出没!アド街ック天国」で過去に放送された街を地図でチェック!街の魅力をランキング形式で確認できます。ボクらと一緒に、旅・街歩きに出かけませんか?

テレ東電鉄TOP

※掲載情報は、放送時点のものです。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!