20/07/18(土)17:30「ターゲット多彩!日本海スロージギング」THEフィッシング

【旅・街歩きエリア】 山口県長門市

今回は、スロージギングで多彩なターゲットを狙い撃つ。

今回の見どころ

“スロージギング”とは、文字通りスローなアクションで魚を誘うジギングのこと。比較的ゆっくり巻き上げるので、女性や子供でも楽しめるゲームフィッシングとして人気が高まっている。アングラーはスロージギングのエキスパート、愛知県在住の清水一成。そして、博多の釣りガール田上みずほ。田上はスロージギング初挑戦だ。今回は清水に弟子入りし、なんとかモノにしたいと意気込んでやって来た。

山口県長門市の港から出船した船は、2時間ほどかけてポイントへ到着。水深は約110メートル。まずは、2人とも180グラムのメタルジグで様子をみる。この釣りはボトムを中心に狙うため、まずは仕掛けを着底させる。すると、フォール中に田上のラインが止まった。「フォールで食った!」と、すぐさまアワセを入れると、ロッドが大きく弧を描く!何かが食い上げて来たのだ。 

格闘の末、上がってきたのは夏の人気ターゲット、シイラだった。「初めてシイラ釣ったー!」と、興奮する田上。その後は、名手清水が良型のワラサ(ブリの若魚)や、キジハタなどを釣り上げ、田上も負けじと驚くべき釣果をあげる!どうぞ、お楽しみに。

*番組の最後に素敵なプレゼントのお知らせがあります。

出演者

【出演者】
清水一成(しみず かずなり)
田上みずほ(たのうえ みずほ)

【ナレーター】
窪田等

番組ホームページ・SNSほか

『テレ東電鉄』とは?

logo(最終)

テレビ東京と東日本旅客鉄道がみんなの旅・街歩きを盛り上げます!
旅・街歩きをもっと面白くするヒントが満載!東日本旅客鉄道公式スマートフォンアプリ「JR東日本アプリ」にて、テレビ東京の旅・街歩きに関する番組情報を配信中!
「どこに行こうかな、何を食べようかな!?」とお困りなら、”アド街MAP”がおススメ!「出没!アド街ック天国」で過去に放送された街を地図でチェック!街の魅力をランキング形式で確認できます。ボクらと一緒に、旅・街歩きに出かけませんか?

テレ東電鉄TOP

※掲載情報は、放送時点のものです。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!