見出し画像

20/05/16(土)18:30「いい旅・夢気分 ~心なごむニッポンの四季SP~」土曜スペシャル

【旅・街歩きエリア】 日光・静岡・富山・山形・千葉ほか 

にっぽん全国、四季折々にふれ、旬の味覚と絶景をお届けしてきた「いい旅・夢気分」。改めて思う日本の美しさ。「心なごむニッポンの四季」として特別編をお届け!

今回の見どころ

外出自粛が続く中、四季の移ろいを感じる事は難しい昨今だからこそ、改めて思う日本の美しさ。自粛が明けたら見てみたい「日本の絶景」と味わいたい「四季折々の味覚」。そして一度は泊まりたい極上宿や親しい間柄だからこそ聞ける本音など、出演者の素顔をお届けします!新緑を走るSL、息をのむ錦に染まる紅葉、圧巻の樹氷、絶景の富士山。そしてそして今年多くの方が楽しむ事が出来なかった桜(日本三大桜)をはじめ 太川&蛭子の「バス旅」では見られない「いい旅・夢気分」ならではの名シーンもお届けします!

① 紅葉の絶景…日光の社寺と名瀑。TOKIO松岡昌宏がヨネスケ師匠を誘い日光へライトアップされた紅葉と匠の技に感動!20年来のつきあいの二人の秘話も公開!

② 新緑の絶景…大井川鐵道&雲海の富士。旅するのは峰竜太、加藤貴子、田中雅美の三人。SLに乗り込み、緑迫る奥大井湖上駅の絶景と、茶畑と雲海に浮かぶ富士山の絶景を堪能します。

③ 今年は幻?富山・雪の大谷。かたせ梨乃と菊池麻衣子が富山へ。黒部立山アルペンルートと富山湾の幸を満喫します。落差日本一の滝と、息をのむ富山湾の朝日も見ものです!

④ 白銀の絶景…三遊亭円楽・一太郎親子が雪の山形、雪の蔵王&銀山温泉へ。

⑤ 春の房総…八代亜紀&椿鬼奴が花めぐりへ 。

⑥ バス旅名コンビの名場面!バス旅を卒業した「太川&蛭子」が「いい旅・夢気分」を満喫!バス旅とは違う二人の絶妙なかけあいに注目です!

画像1

出演者

【旅人】
ヨネスケ・松岡昌宏(TOKIO)・太川陽介・蛭子能収・三遊亭円楽・一太郎親子・八代亜紀・椿鬼奴・かたせ梨乃・菊池麻衣子・峰竜太・加藤貴子・田中雅美

【ナレーション】
 宮崎美子 

番組ホームページ・SNSほか

『テレ東電鉄』とは?

logo(最終)

テレビ東京と東日本旅客鉄道がみんなの旅・街歩きを盛り上げます!
旅・街歩きをもっと面白くするヒントが満載!東日本旅客鉄道公式スマートフォンアプリ「JR東日本アプリ」にて、テレビ東京の旅・街歩きに関する番組情報を配信中!
「どこに行こうかな、何を食べようかな!?」とお困りなら、”アド街MAP”がおススメ!「出没!アド街ック天国」で過去に放送された街を地図でチェック!街の魅力をランキング形式で確認できます。ボクらと一緒に、旅・街歩きに出かけませんか?

テレ東電鉄TOP

※掲載情報は、放送時点のものです。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!