見出し画像

20/07/06(月)20:00「世界!ニッポン行きたい人応援団」月曜プレミア8

ニッポン行きたい人応援団ロゴ

【旅・街歩きエリア】 東大寺ほか

ニッポンに行きたくてたまらない外国人をご招待!

神社仏閣を愛す女性がさらに興味を持った文化とは?

焼きそばを愛す男性が独自の発見?そして驚きの進化が…

今回の見どころ

【ニッポンにご招待したら人生変わっちゃった!SP】

①神社仏閣を愛すポーランド人女子中学生
約3年前、ニッポンにご招待。その時には、世界最大級の木造建築である奈良県東大寺の大仏殿や、日本三大大仏の盧舎那仏に大興奮!さらに、奈良女子大学附属中等教育学校で学生たちと交流した。そんな彼女からビデオレターが。今新たに興味を持っているニッポンの文化とは?また驚きの報告が!

②本物の焼きそばの作り方を学びたいハンガリー人男性
約1年前、ニッポンにご招待。その時には日本三大焼きそばの一つ、“横手やきそば”の名店・藤春食堂で秘伝の焼きそばづくりを教わった。さらに、一緒に同行していた恋人にまさかのサプライズプロポーズをし大成功!そんな彼は現在華麗なる転身を遂げていた!

③からくり人形の作り方を学びたいカナダ人男性
約3年前、ニッポンにご招待。江戸時代から約300年続くニッポンを代表するからくり人形師の九代・玉屋庄兵衛さんの元で作り方を学んだ。そんな彼の現在とは…?

世界!ニッポン行きたい人応援団代父Jット

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

出演者

【応援団長】織田信成
【出演者】眞鍋かをり、高橋茂雄(サバンナ)
【ナレーション】大塚芳忠、増田明美

「世界!ニッポン行きたい人応援団」 番組紹介

世界で「ニッポンに行きたくて行きたくてたまらない」と願う外国人を探し出し、彼らの熱い想いを取材!!彼らの夢、~日本で○○したい!~を応援するためご招待しようというのが、この番組。彼らが日本でどんな夢を叶えるのか!?お楽しみください!

番組ホームページ・SNSほか

『テレ東電鉄』とは?

logo(最終)

テレビ東京と東日本旅客鉄道がみんなの旅・街歩きを盛り上げます!
旅・街歩きをもっと面白くするヒントが満載!東日本旅客鉄道公式スマートフォンアプリ「JR東日本アプリ」にて、テレビ東京の旅・街歩きに関する番組情報を配信中!
「どこに行こうかな、何を食べようかな!?」とお困りなら、”アド街MAP”がおススメ!「出没!アド街ック天国」で過去に放送された街を地図でチェック!街の魅力をランキング形式で確認できます。ボクらと一緒に、旅・街歩きに出かけませんか?

テレ東電鉄TOP

※掲載情報は、放送時点のものです。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!