見出し画像

監督日誌(山口雄也) テレ東 水ドラ25 #おしゃ家ソムリエおしゃ子 8/26放送 第7話「ちょっと待って! 草食系かと思ったら…」#矢作穂香 #佐野岳 #かっぴー #ドラマ

こんにちは、「おしゃ子」第7話、監督の山口雄也です。
今夜、第7話放送です!今回はおしゃ子がなぜこんなにおしゃ家探しを焦っているのかが明かになります。回を追うごとにおシャードルが低くなっているのか気になっている皆様必見です。
そして内容も、サスペンスあり、アクションありと盛りだくさんに仕上がってます。

今回のおしゃ家はなんと植物の館です。準備中にいろいろな家を下見に行ったのですが、なかなかイメージや撮影条件などに合わず、結構悩んでいました。そんな時、美術部の石毛さんが一言「俺の事務所飾るからどう?」と提案があり、もちろん「家行っていいですか?」で早速下見に。イメージ通りの家でした。植物だらけの部屋ですが、普段は小道具などを製作する作業部屋です。

ロケハン時の写真です。撮影時は雨もパラついたりで、部屋の物はトラックをレンタルして撮影中だけ避難させたり大変でした。

 7話の見どころの一つにアクションシーンがあります。植物だらけの狭い空間でどうなることと思いましたが皆さん流石です。しかも、台本では短いアクションでしたがいざリハーサルをしてみると、どんどん増えていき結果とても見ごたえのあるシーンになりました。

撮影用窒素ボンベで、すごい風圧です。砂煙を上げたり、マントや旗などをはためかせたりするのですが、今回は面白い使い方をしていますので見つけてください。

おしゃ子もアクションに巻き込まれて大変です。今回のオープニングはいつもと違ったシーンなので必見です。おしゃ子ファンなら「おしゃ子どうしたーーー、何があった???」って叫びたくなりますよ。

この日の昼はなんとレジーナクリニックの方からの差し入れ弁当、しかもなんと叙々苑の焼肉弁当でした。スタッフ、キャストも笑顔の昼食です。普段も美味しいロケ弁当なのですが、これは別格です。この日も長い撮影でしたが乗り切れました。

今回もハラハラドキドキの「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」第7話は、今夜1時28分〜。ぜひ見て下さい。

番組概要
【番組名】 水ドラ25「 #おしゃ家ソムリエおしゃ子 ! 」
【放送日時】 2020年7月15日から毎週水曜深夜1:28~(水曜25:28)
【原作】 「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」 #かっぴー#大和書房刊
【主演】 #矢作穂香
【出演】 #富田望生 #MEGUMI #市原隼人
第7話
【ゲスト出演】 #佐野岳
【監督】 #山口雄也 (「 #四月一日さん家と 」「 #田園ボーイズ 」「 #侠飯 ~おとこめし~」)
【脚本】 #我人祥太 (「100 文字アイデアをドラマにした!」「コントの日」「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う(チェインストーリー)」)
【制作著作】 「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」製作委員会
【製作】 #テレビ東京
【制作プロダクション】 #ラインバック
【番組公式URL】https://note.com/tv_tokyo_note/m/mbd9322fe88ad
【番組公式Twitter】@tx_oshako https://twitter.com/tx_oshako
スキありがとうございます!
テレビ東京公式アカウントです。番組の裏側や作り手の素顔など、様々なコンテンツをお届けしちゃいます。 テレビ東京をもっと好きになってもらいたい! (アカウント運営ポリシー)https://www.txhd.co.jp/sns_policy/