見出し画像

20/03/21(土)18:30「鉄道沿線ひたすら歩き旅7 湯けむりモクモク 陸羽東線」土曜スペシャル

【旅・街歩きエリア】 陸羽東線

線路のみが道しるべのふれあい歩き旅!舞台は宮城県と山形県を結ぶ陸羽東線。別名「奥の細道湯けむりライン」。その沿線を歩き福澤朗の足が悲鳴を上げるもステキな旅に!

今回の見どころ

地図もスマートフォンも持たず、線路沿いの道をひたすら歩いてゴールを目指す人気シリーズの第7弾!舞台は、宮城県と山形県を結ぶ陸羽東線。この沿線には鳴子温泉などの名湯がずらりと並び、別名「奥の細道湯けむりライン」としても知られる! 

この路線には一切乗らず“ひたすら”その沿線を歩くのは、鉄道大好きのリーダー福澤朗、フリーアナウンサーの神田愛花、そして、キャンプ大好き芸人のバイきんぐ西村の3人。スタートは陸羽東線を代表する駅の1つ古川駅。シリーズ最長約69km先の赤倉温泉駅を目指して“ひたすら”歩きます。

2日目、この旅最大の試練が!気になるスポットに寄り道しすぎた3人が4時間で進んだ距離はわずか1km! 時間ばかりが過ぎていく…また西村のヒザが悲鳴を上げる…3日目は、豪華ゲストが参戦!超セレブの神田うの、じゅんいちダビッドソンが合流するも歩きの過酷さはピークに!うのもイライラ!?線路沿いを“ひたすら”歩いてゴールにたどり着くことはできるのか!!

画像3

出演者

福澤朗
神田愛花
西村瑞樹(バイきんぐ)
神田うの
じゅんいちダビッドソン 

番組ホームページ・SNSほか

『テレ東電鉄』とは?(3月30日にスタート)

logo(最終)

テレビ東京と東日本旅客鉄道がみんなの旅・街歩きを盛り上げます!
旅・街歩きをもっと面白くするヒントが満載!東日本旅客鉄道公式スマートフォンアプリ「JR東日本アプリ」にて、テレビ東京の旅・街歩きに関する番組情報を配信中!
「どこに行こうかな、何を食べようかな!?」とお困りなら、”アド街MAP”がおススメ!「出没!アド街ック天国」で過去に放送された街を地図でチェック!街の魅力をランキング形式で確認できます。ボクらと一緒に、旅・街歩きに出かけませんか?

テレ東電鉄TOP

※掲載情報は、放送時点のものです。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!