見出し画像

入社2年目…宣伝プロデューサー目指します!|テレ東「中の人」ファイル

今回は、テレ東のドラマでエキストラ出演を果たした若手宣伝部員の正井さんです。トップの写真はあの女優さんたちとの3ショットらしいですよ!

写真1

File.24 正井彩夏(年齢:20代)
所属:総合編成局宣伝部
仕事内容:ドラマ・バラエティ番組の宣伝/PR             テレビ東京のドラマやバラエティを多くの方に観てもらうために様々な方法で“宣伝”しています!
ex)制作発表会などの実施、取材の実施、ニュースリリースの発信、番組番宣の管理など。


毎日飽きないところが好き!

Q1.テレ東のどんなところが好きですか?

優しくてゆるい雰囲気と、面白い社員さんが多いところです。まだ入社して2年目ですが、同期含めて優しくてゆるくて面白い(たまにネジが外れていそうな)社員の方々が多く、毎日楽しい日々を過ごしています

会議室で芸人さんと遭遇しまくる(収録を会議室で行う節約術?)ことも新鮮ですし、ナナナ(テレビ東京のバナナ社員)にも週1で会えるなんて!毎日飽きないところがとても好きです。

あとは「就活生に人気なテレビ局ランキング1位」になったときは、誰しも否定しつつにやけてしまうような光景もテレビ東京ならでは(!?)と感じました(笑)。

写真2


新人だろうがおかまいなし!

Q2.「これって、テレ東っぽい!」と感じた“テレ東あるある”エピソードを教えてください!

新人だろうが関係なし!1年目から責任ありまくりの仕事をさせてもらえることです。

よく「若手から活躍できます!」みたいな謳い文句の新卒採用がありますが、テレビ東京には本当に「若手から活躍せざるを得ない」環境があるなあと感じています(笑)。理由は単純に人が少ないからなのですが、それがテレビ東京の良さだなと思います。


あの女優さんと並んでラーメン!?

Q3.自分史上最高の忘れられない仕事は何ですか?

入社して初めてメインで宣伝担当をした2019年10月クールの木ドラ25「新米姉妹のふたりごはん」です。2019年4月に入社して、10月にはメインで作業させてもらえると思っていなかったので、いろんな意味で「さすがテレ東だな」と思いました。

実際に作業していく中で、芸能界のアレコレをたくさん学び、とても勉強になった作品でもあります。

また、できるだけ現場の方々とうまく連携を取ったり、年の近い演者さんにTikTokを撮らせていただいたり…持ち前のコミュ力を発揮できた作品です。 

その他、2020年4月クールドラマBiz「行列の女神~らーめん才遊記~」で初めてエキストラの経験ができたのも忘れられない仕事です。トップの写真は黒島結菜さんと高橋メアリージュンさんと並んでラーメンを食べるというこの上なく幸せな瞬間です!🍜


⇩私の妹と受付嬢のエキストラをやったときのものです(笑)。演技の大変さを思い知りました…。俳優さんってすごい…!

写真3


⇩この写真は場面写真を撮影するカメラマンさんが撮影してくださったものです。(スクープ写真みたい…)

写真4


まだまだ新米ですが、将来”宣伝プロデューサー”として活躍できるように精進いたします!!!


これまでに登場した「中の人」たち

あの有名Pやアナウンサーから裏方のスタッフまで、おもしろエピソード書いてくれています。マガジンにまとめていますので、ぜひチェックしてみてください!


「中の人」に聞いてみたいこと、ありませんか?

テレ東への応援メッセージ、番組の感想など募集中!
「#テレ東ファン」のハッシュタグをつけて、noteやTwitterに投稿してください。「中の人」に聞きたいことあれば、ファンプロジェクトチームが代わりに取材してきますよ〜。

テレビ東京ファンプロジェクトの最新情報は、コチラのマガジンで発信しています。番組の裏話も満載!ぜひ、フォローしてください。


スキありがとうございます!
7
テレビ東京公式noteアカウントです。 楽しいコンテンツや、番組のちょっとした裏側まで、様々な情報を視聴者のみなさんにお届けします。 公式Webサイトはこちら→https://www.tv-tokyo.co.jp/

こちらでもピックアップされています

テレ東ファンプロジェクト
テレ東ファンプロジェクト
  • 52本

「テレビ東京が好き!大好き!」と言われたい、言ってもらいたい。テレ東ファンのみなさまに目一杯感謝の気持ちを伝えつつ、もっともっとファンを増やしたいプロジェクト。テレ東の中身をいっぱい知ってもらうためのコンテンツ・イベント発信中!

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。