見出し画像

20/07/13(月)20:00「世界!ニッポン行きたい人応援団」月曜プレミア8

ニッポン行きたい人応援団ロゴ

“ニッポンに行きたくてたまらない”外国人をご招待!

1日1000個以上を売り上げるおにぎり専門店で技術を学んだ女性の驚きのその後

からくり人形を愛す男性から報告が…

今回の見どころ

【ニッポンにご招待したら人生変わっちゃった!SP】
①おにぎりの本物の味と技術を学びたいポーランド人女性
約1年前、ニッポンにご招待。その時には、東京・北大塚にある1日1000個以上を売り上げるおにぎり専門店「ぼんご」へ。ふわふわおにぎりの極意を学んだ。そんな彼女からビデオレターが…驚きの食材を使った独自のおにぎりとは?さらに驚きの報告が!

②高度な木目金の技術を学びたいアメリカ人男性
約2年前、ニッポンにご招待。その時には、新潟県燕市で1枚の板金を鎚で繰り返し打ち、立体的な器を作る「鎚起」と呼ばれる伝統技法を学んだ。そんな彼からニッポンへ粋なプレゼントが… 

③からくり人形の作り方を学びたいカナダ人男性
約3年前、からくり人形を学ぶためニッポンにご招待。そんな彼からビデオレターが…帰国後も平日は夜に4時間、休日は8時間からくり人形作りに励み続けた彼は驚きの進化を遂げていた!

世界!ニッポン行きたい人応援団代父Jット

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

出演者

【応援団長】織田信成
【出演者】眞鍋かをり、高橋茂雄(サバンナ)
【ナレーション】大塚芳忠、増田明美

「世界!ニッポン行きたい人応援団」 番組紹介

世界で「ニッポンに行きたくて行きたくてたまらない」と願う外国人を探し出し、彼らの熱い想いを取材!!彼らの夢、~日本で○○したい!~を応援するためご招待しようというのが、この番組。彼らが日本でどんな夢を叶えるのか!?お楽しみください!

番組ホームページ・SNSほか

『テレ東電鉄』とは?

logo(最終)

テレビ東京と東日本旅客鉄道がみんなの旅・街歩きを盛り上げます!
旅・街歩きをもっと面白くするヒントが満載!東日本旅客鉄道公式スマートフォンアプリ「JR東日本アプリ」にて、テレビ東京の旅・街歩きに関する番組情報を配信中!
「どこに行こうかな、何を食べようかな!?」とお困りなら、”アド街MAP”がおススメ!「出没!アド街ック天国」で過去に放送された街を地図でチェック!街の魅力をランキング形式で確認できます。ボクらと一緒に、旅・街歩きに出かけませんか?

テレ東電鉄TOP

※掲載情報は、放送時点のものです。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!