見出し画像

20/02/08(土)18:30「千原ジュニアのタクシー乗り継ぎ旅4 極寒の青森横断」土曜スペシャル

【旅・街歩きエリア】 青森

千原ジュニアが古舘伊知郎と地元の人にタクシー1台を呼んでもらいながら青森・深浦から八戸へ行くふれあい旅!え…マイナス9℃に雪で通行止め…天は我々を見放した!?

今回の見どころ

この旅の1つ目のルールは、タクシーは地元の人に呼んでもらわなければ乗れません。すぐには来ない田舎のタクシーを待っている間、地元の人とふれあいながらタクシーを待ちます。2つ目のルールは、1回ギリ5000円分しか乗れません。「すいません、ここで降ります!」民家が点在する場所で降ろされるうちはまだマシ。見渡す限り何もない山中で降ろされた時は、ひたすら山道を歩いて地元の人を探す。
さらに新ルール!「運転手の名前に漢数字が入っていればその数字の分だけ距離が加算!」これらのルールにのっとり、冬の十和田湖を経て八戸をめざすタクシー乗り継ぎ旅。果してゴールなるか!? 

画像3

出演者

千原ジュニア
古舘伊知郎
青森のやさしい方々

番組ホームページ・SNSほか

『テレ東電鉄』とは?(3月30日にスタート)

logo(最終)

テレビ東京と東日本旅客鉄道がみんなの旅・街歩きを盛り上げます!
旅・街歩きをもっと面白くするヒントが満載!東日本旅客鉄道公式スマートフォンアプリ「JR東日本アプリ」にて、テレビ東京の旅・街歩きに関する番組情報を配信中!
「どこに行こうかな、何を食べようかな!?」とお困りなら、”アド街MAP”がおススメ!「出没!アド街ック天国」で過去に放送された街を地図でチェック!街の魅力をランキング形式で確認できます。ボクらと一緒に、旅・街歩きに出かけませんか?

テレ東電鉄TOP

※掲載情報は、放送時点のものです。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!