見出し画像

ファンが選ぶ「有吉ぃぃeeeee!」の名場面はコレだ!

毎週日曜日夜10時から放送している「有吉ぃぃeeeee!」をみたことありますか??

「テレビ東京が好き!大好き!」と言われたい、言ってもらいたい。テレ東ファンプロジェクトチームです。お久しぶりです。


実は先月、ツイッターにて「もう一度見たぃぃeeeee!総選挙」と題して、スタッフが厳選した「有吉ぃぃeeeee!」の超超超細かい名場面156項目の中から、1位を決めるべく、ファンのみなさんに投票していただきました。

総票数は・・・なんと1万票!!!!

番組スタッフの予想をはるかに超えた数だったそうです。皆様、ご応募ありがとうございます!ファンプロジェクトとしてもお礼申し上げます。

ランキングの結果は3/15(日)に番組内で発表していましたね!※まだご覧になっていない方は、ネットもテレ東でチェックしてみてください!


「有吉ぃぃeeeee!」の総合演出・岩下Dが、今回のファン投票を実施したきっかけを教えてくれました!

「ツイッターで視聴者の皆さんが印象に残っている名場面は何かを呼びかけたところ、かなりの熱量とかなりのシーンに関してのリプライが返ってきたので、これは企画になるぞと思い、すべての放送回を見返して、僕自身が印象深いシーンを150個チョイスし、投票頂くことにしました。」

視聴者のみなさんの熱い反応は、番組に携わる者として本当に嬉しいことですね。やる気もアップします!でも、すべての放送回を見返したら何時間かかるんだろう・・・すごいなぁ。


ちなみに1位に輝いたのは、867票を獲得した「有吉 猫のミィちゃんにガッツリ手を噛まれる」でした。確かに、あのシーンは思わず笑ってしまいますね。笑 

マニアックだな~と思ってしまいましたが、こちらも岩下Dに聞いてみると…

「1位が【猫に噛まれる有吉さん】でしたが、実は想定内でした。
自分たちがおもしろいと思って作っているものが、視聴者の皆さんと合致していることが幸せです。」

だそうです!!そうなんですね~。ツボが同じっていいですよね。


そして、ご応募頂いた方には抽選で100名様に"有吉ぃぃeeeee!スタッフの裏話ハンドブック”をプレゼントするそうです!表紙だけでもみなさんに共有したいと思いましたが、現在制作中で、まだ出来上がっていませんでした。残念。。。


いつも「有吉ぃぃeeeee!」をご覧いただいている方はありがとうございます。まだみたことない方は、ぜひこの機会に!毎週日曜日の夜10時から放送しています。ゲームやりたくなっちゃうかも?


今回は「有吉ぃぃeeeee!」のご報告となりましたが、プロジェクトチームとしては、今後、ほかの番組の名シーンや神回についてもファンのみなさんから募集してみたいと思っています!その際はぜひぜひ、ご応募ください☆


「有吉ぃぃeeeee!」に限らず、テレ東への応援メッセージ、番組の感想などお待ちしています!「テレ東の好きなところ」「テレ東の思い出」「最近みたテレ東番組の感想」「テレ東ファンプロジェクトでこんなことやってもらいたい」などなど、メッセージをお寄せください!

みなさんからいただいたコトバが、頑張る活力になります!

noteにて「#テレ東ファン」のハッシュを付けて投稿してください!
コメント欄にコメントをいただくのも、大歓迎です!








みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!