見出し画像

20/01/25(土)18:30「速水もこみち、定食はじめました 冬の能登~金沢」土曜スペシャル

【旅・街歩きエリア】 能登~金沢

芸能界屈指の料理上手・速水もこみち。もこみちが冬の石川の旬食材を集めながら乗り継ぎ旅をし、ラストで究極の“定食”を作る。ごはんが止まらない定食のメニューとは!?

今回の見どころ

ブリや牡蠣に加賀野菜など…食の宝庫・石川県。俳優・速水もこみちが冬の能登から金沢を乗り継ぎ旅。旅のお供は、料理が趣味の芸人・飯尾和樹と、花嫁修業中の浜口京子。1泊2日かけ石川県を南下、地元の人オススメの旬の食材を探し出し、石川の魅力が詰まった究極の“定食”を完成させる。スタートはのと里山空港。

バスに乗り込み、旬の食材を求めて途中下車、しかし降り立ったのは秘境の地。なかなか人と出会えず、目ぼしいお店も見つからず…序盤から悪戦苦闘。路頭に迷う3人に予期せぬ奇跡が次々と起こる!今が旬の高級巨大しいたけや、見た目に美しいカラフルな野菜など、石川ならではの貴重な食材と遭遇。行く先々で披露する、速水もこみちの華麗なるアレンジ料理にも注目!1泊2日の食材探し旅。ラストに驚きの定食が完成する!

画像3

出演者

速水もこみち
飯尾和樹(ずん)
浜口京子

番組ホームページ・SNSほか

『テレ東電鉄』とは?(3月30日にスタート)

logo(最終)

テレビ東京と東日本旅客鉄道がみんなの旅・街歩きを盛り上げます!
旅・街歩きをもっと面白くするヒントが満載!東日本旅客鉄道公式スマートフォンアプリ「JR東日本アプリ」にて、テレビ東京の旅・街歩きに関する番組情報を配信中!
「どこに行こうかな、何を食べようかな!?」とお困りなら、”アド街MAP”がおススメ!「出没!アド街ック天国」で過去に放送された街を地図でチェック!街の魅力をランキング形式で確認できます。ボクらと一緒に、旅・街歩きに出かけませんか?

テレ東電鉄TOP

※掲載情報は、放送時点のものです。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!