名称未設定-3

ゆるキャン△のイントロダクション

画像1

キャンプブームを牽引する
250万部突破のゆるーいキャンプ漫画!
ついに実写化!

木ドラ25
ゆるキャン△
テレビ東京 2020年1月9日スタート
【毎週木曜 深夜1時放送】

福原遥、テレビ東京初主演!

名称未設定-3

世の中は、空前のキャンプブームが到来しています。数々のキャンプ場では、週末には定員一杯になり、色とりどりのテントが張り巡らされています。そんなキャンプブームを牽引しているといっても過言ではないのが、250万部突破の大人気コミック「ゆるキャン△」。

テレビ東京の2020年1月クール木ドラ25枠(毎週木曜 深夜1時)は、キャンプブームの火付け役となった「ゆるキャン△」を実写化します。2018年に放送され、大好評となったTVアニメに続いて、多くの視聴者の皆様に愛されるような実写ドラマを目指します。

キャンプを通じて、緩やかに変わりゆく女子高校生たち。
見た人すべてが癒やされるゆるゆる系ガールズキャンプドラマ!

静かにキャンプを楽しみたいソロキャンパーの主人公・志摩リン役に福原遥が決定。『3年A組-今から皆さんは、人質です-』(日本テレビ)などでの好演や、歌手としても活躍するなど注目を集めている福原はこの度、テレビ東京初主演となります。

リンと出会ったことでキャンプに惹かれていく女子高生・各務原(かがみはら)なでしこ役に大原優乃、高校の同好会「野外活動サークル」(通称:野クル)の部長・大垣千明役に田辺桃子、野クルの一員・犬山あおい役に箭内夢菜、リンの友人・斉藤恵那(えな)役に志田彩良が決定しました。

本作は原作コミックに可能な限り忠実に、ロケ場所にもこだわりながら撮影を行います。ドラマを見るとキャンプに行きたくなる。行かなくても行った気分になる。原作コミックで描かれた絶景を、実際に映像としてお届けします。キャンプの魅力とキャンプを満喫する女子高校生たちのゆるやかな日常を描いた、新感覚ゆるゆる系キャンプドラマにご期待ください!

原作:あfろ コメント

画像3

まさかドラマ化までしていただけるとは思ってもいませんでした。
漫画やアニメとはまた違った「ゆるキャン△」が見られることを楽しみにしています。今ではあまり見ることのできなくなったガラガラに空いているキャンプ場も見られるやも、というところで昔からキャンプを続けている方にとってはある種の懐かしさを感じられるかもしれません。

主題歌

主題歌はLONGMAN「Replay」

画像4

<LONGMAN Ba/Voさわ コメント>
今回私たちの新曲「Replay」がテレビドラマ「ゆるキャン△」の主題歌に決まりとても光栄に思います!
アニメが放送開始されてから、何度も何度も繰り返し観ている大好きな作品の実写化ということで、「本当に私達でいいの?」という不安もありましたが、「ゆるキャン△」の物語に少しでも彩りを添えられるよう、精一杯歌いますのでどうぞよろしくお願いします!

LONGMAN プロフィール

四国、愛媛県発の男女ツインボーカルメロディックパンクバンド。2012年より現在のメンバーで活動をスタートし、2014年の全国流通盤となる1stフル・アルバム「Neverland」をリリース。以来、サーキットフェスや大型夏フェスに参加するほか、単独ツアーも盛況を収める。
今年1月より「TOUR2019 "WALKING IS DEAD"」を開催し、6月にインディーズを総括するベストアルバム「Dictionary-indies BEST 2013-2019-」をリリース。さらに、先月発売したシングル「Wish on」でメジャー・デビューを果した。

OP曲

オープニングテーマはH△G「瞬きもせずに」

画像5

初めて「ゆるキャン△」を知ったとき、なんだこのマイナスイオンたっぷりの作品は…!素敵な作品に出会ってしまった…!と、ときめきが止まりませんでした。“キャンプ”にのめり込んでいく彼女たちが本当にキラキラ眩しいんです。
「ゆるキャン△」の世界を覗いて、癒されるだけじゃない主人公たちの心のゆらぎを感じて、自分の心も動かされました。そんな大好きな作品に関わることが出来て光栄に思いますし、‟△”つながりにも密かに運命を感じていました!笑
放送開始が待ち遠しいです、一緒に楽しみましょう!

H△G(ハグ) プロフィール

ボーカルChihoを中心としたコンポーザー&クリエイター集団。日本語でしか表現できない「懐かしい」や「切ない」といった概念を世界中に発信する次世代J-POP アーティスト。
2014年5月にアルバム「f分の1ゆらぎ」でインディーズデビューをすると、Chihoの持つその圧倒的なボーカルの力は動画サイトから瞬く間に世界中に拡散し、2017年メジャーデビュー後は、数々のCMソングや映画の主題歌に楽曲が起用され活動の場が一気に拡大している。

プロデューサー 藤野慎也(テレビ東京)コメント

「ゆるキャン△」をテレビ東京で実写化できるなんて!! 本当に!本当に!! 嬉しい気持ちでいっぱいです!最高です!
まずは、あfろ先生ならびに芳文社関係者の皆様に改めてこの場をお借りして、感謝申し上げます。ありがとうございます!大ヒットコミックゆえのプレッシャーはありますが、監督陣、脚本、プロデューサー陣はじめ全スタッフは、そのプレッシャーを力にかえて、持てるノウハウを十二分に発揮し、ドラマ制作に臨みます!また、福原遥さんはじめ5名の皆様にご出演いただけることになり、これ以上ないキャスティングができたと思っております!
コミックから飛び出して、広大な自然の中でキャンプを通して描かれる女子高校生たちの日常を描いたドラマです。木曜の夜に、多くの視聴者様の癒しとなれるような、そして週末キャンプに行ってみたいと思わせるような作品にできればと思っております!ご期待ください!

番組概要

番組名
木ドラ25「ゆるキャン△」
放送日時
テレビ東京 テレビ大阪 テレビ愛知
2020年1月9日スタート 毎週木曜深夜1時~1時30分
BSテレ東
2020年1月14日スタート 毎週火曜深夜0時~0時30分
出演
福原遥 大原優乃 田辺桃子 箭内夢菜 志田彩良 / 柳ゆり菜 土村芳
原作
「ゆるキャン△」あfろ(芳文社)
脚本
北川亜矢子
監督
二宮崇 吉野主 玉澤恭平
音楽
小田切大
主題歌
LONGMAN「Replay」
(ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ)
オープニングテーマ
H△G「瞬きもせずに」
(ドリーミュージック)
プロデューサー
藤野慎也(テレビ東京) 熊谷喜一(ヘッドクォーター) 岩倉達哉(SDP)
制作
テレビ東京/SDP/ヘッドクォーター
製作著作
ドラマ「ゆるキャン△」製作委員


スキありがとうございます!
14
テレビ東京公式noteアカウントです。 楽しいコンテンツや、番組のちょっとした裏側まで、様々な情報を視聴者のみなさんにお届けします。 公式Webサイトはこちら→https://www.tv-tokyo.co.jp/