見出し画像

20/09/28(月)18:25「YOUだけが知ってるニッポンSP」YOUは何しに日本へ?

YOUロゴ

お値段280万円!頭にリスが鎮座するレアな戦国兜がほしいYOU

勝浦がパパの理想郷…息子もア然“ハイテンション民宿”

もののけ姫を巡る過酷“屋久島”新婚旅行  

今回の見どころ

【勝浦の海を愛する民宿家族】
千葉の勝浦でYOU探しをしてみると、パパが外国人だという中学生を発見!ついていくと、海の目の前で民宿を経営する家族だった。オーシャンビュー民宿は、YOUのアイデア満載の楽しそうな空間!そして勝浦の海と共に生き、息子たちとうらやましくなるほど仲がいい!そんなYOUが日本にやってきて千葉県の勝浦で生活するある秘密があった!

【謎すぎるフランス人“武具”バイヤー】
日本の鎧や兜を買ってヨーロッパで販売するYOUに密着。それらは100万円以上が当たり前…そんな大昔の武具を爆買いするというので密着!雑居ビルの中にある謎のお店には、甲冑や兜がズラリ…中には、お値段280万円の珍しい「リス」の飾りがついた兜なんかも!通常、弱い小動物は飾りに使わないのだという。さらに古物オークションなど、日本人でも見たことない不思議な世界が!

【“もののけ姫”の舞台でハネムーン】
新婚旅行で日本にやってきた夫婦YOU。大好きな「もののけ姫」の舞台ともいわれる屋久島に行って、キャラクターの「こだま」と一緒に写真を撮りたいのだという。そんな2人のジブリをめぐる珍道中を放送したのが今から6年前。当時は新婚でラブラブだったジブリ夫婦のその後を追跡してみると…まさかの激変していた!

【おもしろYOU】
自薦他薦問いません!おもしろYOUを大募集しています。番組HPからご応募よろしくお願いします!!

TX「YOUは何しに日本へ」メイン

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

出演者

【MC】
バナナマン(設楽統、日村勇紀)

「YOUは何しに日本へ?」 番組紹介

年々増加している訪日外国人。番組では、外国人たちの日本への玄関口、空港で勝手にお出迎えして直撃取材を敢行!!前代未聞の空港アポなしインタビューをやりまくりました。時には、空港を飛び出して、客船の港、イベント会場でもYOUに直撃インタビュー!するとそこは…面白外国人の宝庫だった!一寸先は全く読めない新感覚ドキュメントバラエティ!楽しめること間違いなし!! 

番組HPでは「もう一度見たいナンバーワンYOU」や「その後が気になるYOU」を大募集しています。皆さまからの投稿を基に、その後を追跡します!ご意見、ご感想もぜひよろしくお願いします。

番組ホームページ・SNSほか

【番組公式Twitter】
@you_nanishini

『テレ東電鉄』とは?

logo(最終)

テレビ東京と東日本旅客鉄道がみんなの旅・街歩きを盛り上げます!
旅・街歩きをもっと面白くするヒントが満載!東日本旅客鉄道公式スマートフォンアプリ「JR東日本アプリ」にて、テレビ東京の旅・街歩きに関する番組情報を配信中!
「どこに行こうかな、何を食べようかな!?」とお困りなら、”アド街MAP”がおススメ!「出没!アド街ック天国」で過去に放送された街を地図でチェック!街の魅力をランキング形式で確認できます。ボクらと一緒に、旅・街歩きに出かけませんか?

テレ東電鉄TOP

※掲載情報は、放送時点のものです。



みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!