見出し画像

テレ東社内報を大公開!!第2弾

こんにちは。テレ東ファンプロジェクトです。

今回は、社外の人には普段はお見せできないテレ東社内報を公開しちゃいます。前回2020年10月号に続く第2弾、2021年1月号を大公開です!!


表紙:なんと豪華な2ショットなんでしょう!

今回の社内報の表紙は、1月25日(月)にスタートした「アノニマス」主演の香取慎吾さんと、2月15日(月)にスタートする「神様のカルテ」主演の福士蒼汰さん!!!

豪華すぎて「ほんとにうちの社内報?」との声、続出中です。

画像1

みなさん、気づきました?

来週2月15日の月曜日からは、
20:00「神様のカルテ」 ⇒ 22:00「アノニマス」
となり、テレ東でこのお2人が主演されるドラマを続けてみられるようになるのですよ!

そんなお2人が手にしているのは、1月号らしく絵馬。

福士蒼汰さんは大きな「福」の字の横に、ちっちゃな「士」
香取慎吾さんは「一笑懸命」ですね。個性が表れてます。

実はこの表紙、エンボス加工と言って写真や文字を浮き彫りにする加工が施されています。

そのせいか?福士蒼汰さんも香取慎吾さんもとっても爽やかな笑顔が印象的です。(エンボス加工がなくても爽やかすぎます!)

画像2

ちなみに社内報の右下には「けずってみてね!」の文字とともに、銀色の部分が。

けずってみると、、、なんと、大吉!

社内報うけとった人たちみんなが、ほっこり温かい気持ちになる仕掛けでした。

画像3

1月改編のページ:ものすごく働いている人がいます!

つづいて、1月改編ページ。

テレビ番組は通常、4月と10月に切り替えることが多いので、1月から新しく始まった番組はドラマが中心でした。

その最初に出てくるのが、「アノニマス」

香取慎吾さんや、相棒をつとめる関水渚さんのコメントも出ています。

プロデューサーの濱谷さんは、中井貴一さん・鈴木京香さんにご出演いただき去年10月から放送した「共演NG」をひきあいに、「共演NGで燃え尽きてしまった、そこのあなた、ぜひぜひ『アノニマス』にも社運を賭けてください!」と社内に呼び掛けちゃってます。

画像4


次に、毎週金曜日深夜0時12分から放送中の「バイプレイヤーズ」

シリーズ第3弾で、今回は映画化までしちゃうんです。

総勢100名をこえる方にご出演いただくって、最初に聞いた時には「???」がたくさん頭の中に浮かびましたが、毎回ご本人役で登場されるみなさんのご本人の演じ方が最高におもしろいです。

そんな無茶なドラマを作っているのも、濱谷Pです。

画像5


さらに、毎週水曜日深夜0時58分から放送中の「おじさまと猫」

本当に素敵な原作を草刈正雄さん主演でドラマ化したものです。

ふくまるの可愛さに癒され、人のあたたかさに触れられる、そんな作品。
こちらも濱谷Pの担当!

画像6

そうなんです。
濱谷P、1月クールは同時に3本を担当するというフル回転ぶり。
働き過ぎです。。。


そしてそして、2月15日(月)にスタートする「神様のカルテ」

こちらも、もちろん載っています!

2時間のスペシャルドラマを4回に分けて放送するという超大型スペシャルドラマです。

担当するのは制作局のなかにあるドラマ室の若手、田辺勇人P

画像7


番組グッズのページ:社員も買っちゃうヒト多数

番組グッズの紹介もたくさん載っています。

担当しているMDビジネス部は、テレ東ファンのみなさまからの番組グッズへのニーズの高まりを日々感じているとか。

今後も様々な番組オリジナルグッズを企画開発していくそうです。

画像8

ココに載っている商品はほとんど、「テレ東本舗。」のHPで購入可能です。


民放初の赤ちゃん番組「シナぷしゅ」も絵本やぬいぐるみなど、いろいろな商品を展開しています。

私も先日行った公園でシナぷしゅの歌をうたってくれているお子さんがいて、とっても嬉しくなりました。

画像9


ファンプロジェクトのページ:毎回載せてます!

画像10

テレ東が好きといってくれるテレ東ファンのみなさんと、もっと一緒に盛り上がりたいとファンプロジェクトが立ち上がってから、ちょうど1年が経過しました。

今回は、この1年間の活動報告を社内報に載せてもらいました。

この1年の間、本社やオンラインでおこなったファンミーティングや番組の裏配信「テレ東ファンWEEK」などで、たくさんのテレ東ファンの方とお会いすることができました。

みなさんからテレ東が好きといっていただいて、本当に幸せな1年でした。

今年はもっともっと、みんなで盛り上がれる仕掛けをできればと思っています。

テレ東ファンの皆さん、どうぞご協力をお願いします!


ナナナのページ:一番読まれているかも!?

そして、いつも最後のページに登場するのがナナナのページ。

ナナナはテレ東社員なのでは社内でもよく遭遇しますが、みかける度に癒されます。

社内にもファンが多いので、実は一番よく読まれているのでは?と思っています。

画像11


今回は、ムキムキバナナを目指す4コマ漫画付き。ぜひ、読んでみてください!

画像12

テレ東の社内報「テレト」2021年1月号も大公開してしまいました…

ここまで見せちゃっていいのか!?とドキドキしながら、また社内報が発行される3か月後にも公開しちゃおうと思っています。

ちなみに、前回の社内報公開第1弾はこちらです。


最後に:「#テレ東ファン」で投稿おまちしてます。

テレ東ファンプロジェクトでは、みなさまにもっとテレ東を知ってもらいたいと番組の裏側や働く人の素顔などがみえるコンテンツをnoteやTwitterで発信しています。「#テレ東ファン」で投稿してもらえると返信しやすいので、ぜひ#テレ東ファン で話しかけてみてください。

#アノニマス  
#神様のカルテ
#バイプレイヤーズ
#おじさまと猫
#おそ松さん
#30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい
#チェリまほ
#サクセス荘
#メンズ校
#あちこちオードリー
#シナぷしゅ
#ナナナ




よろしければシェアもお願いします!
テレビ東京公式アカウントです。番組の裏側や作り手の素顔など、様々なコンテンツをお届けしちゃいます。 テレビ東京をもっと好きになってもらいたい! (アカウント運営ポリシー)https://www.txhd.co.jp/sns_policy/