見出し画像

テレ東のマニアックを世界に広げたい!|テレ東「中の人」ファイル

今回は、テレビ番組の情報をあの手この手で視聴者の皆様にお届けするために日々奮闘する宣伝部の前田さんです。ファンプロジェクトのメンバーでもあります!

君の名はごっこ

File.30 前田有花(年齢40代)
所属:総合編成局宣伝部
仕事内容:ドラマを中心とした宣伝。連ドラや特番ドラマの宣伝のチーフをしております。今は「共演NG」に向けてエンジン全開。そしてファンプロジェクトのメンバーです。現場ではイベント準備の合間に「君の名は。」ごっこして写真撮ってみたり、かまゆでになってみたり遊んでばかりいます。


テレ東にいる「マニアな人たち」が好き

Q1.テレ東のどんなところが好きですか?

「愛すべきマニア」がいっぱいいて、ラピュタの竜の巣バリに枝葉と根を自由に伸ばし伸び伸びしているところ

お笑いが好き、ゲームが好き、おしゃれなものが好き、サブカルが好き、サスペンスドラマが好き、韓流アイドルが好き、2.5次元が好き、スニーカーが好きといろんな「愛」にあふれた人が多くてそのエネルギーがテレ東&この世を動かしてるんだなと実感します。

実はその「愛」は私のコンプレックスでもあります。

私にはそんな「愛」がないのです。飽きっぽいし、続かないし、心の温度が低い。しいて言えば「マニアな人好き」かもしれません。低体温無色透明な私はそんなマニアたちをリスペクトし、応援し、盛り上げていければいいなと日々思っています。そして私の周りの「マニアの種」な若手をマニアックな方向に伸び伸び育成したい!テレ東のマニアックを世界に広げたい


マニアックなファンイベントをやりたい!

Q2.テレ東だからこそできる!テレ東で挑戦したいことはありますか?

テレ東ファンとの熱いコミュニティを作って盛り上がりたい。

今やっているファンイベントの延長線上でマニアックなやつを実現したいです。「サスペンスドラマ大好きファンミーティング」とか「演歌番組の楽しみ方ファンミーティング」とか。あと「スマホにかえたばかりのシニア向けテレ東を楽しむための見逃し配信・有料配信アプリ操作イベント」とかもしたい。


忘れられない「石川五右衛門」

Q3.テレ東歴代で好きな番組No.1は何ですか?どんな思い出がありますか?

宣伝部員としての私に一番大きな経験をくれたのは2016年放送のドラマ「石川五右衛門」です。

製作期間が長かったこともあり、京都や東京で取材に走り回ったし、移転してきたばかりの六本木グランドタワーの43階で記者会見し、同じ日に丸の内ピカデリーで大規模試写会をしたあのロジの大変さは一生忘れないです。その時のチームから教えてもらったことも多くて一生忘れられない番組になりました。

画像1


前田さん担当中の「共演NG」




これまでに登場した「中の人」たち

あの有名Pやアナウンサーから裏方のスタッフまで、おもしろエピソード書いてくれています。マガジンにまとめていますので、ぜひチェックしてみてください!


「中の人」に聞いてみたいこと、ありませんか?

テレ東への応援メッセージ、番組の感想など募集中!
「#テレ東ファン」のハッシュタグをつけて、noteやTwitterに投稿してください。「中の人」に聞きたいことあれば、ファンプロジェクトチームが代わりに取材してきますよ〜。

テレビ東京ファンプロジェクトの最新情報は、コチラのマガジンで発信しています。番組の裏話も満載!ぜひ、フォローしてください。


スキありがとうございます!
12
テレビ東京公式noteアカウントです。 楽しいコンテンツや番組の裏側まで、様々な情報を視聴者のみなさんにお届け! 公式Webサイト→https://www.tv-tokyo.co.jp/ 運営アカウントポリシー→https://www.txhd.co.jp/sns_policy/

こちらでもピックアップされています

テレ東「中の人」ファイル byファンプロジェクト
テレ東「中の人」ファイル byファンプロジェクト
  • 33本

番組の裏側・作り手の素顔を皆さんにお届けしようと、【テレ東「中の人」ファイル】を連載中。テレ東で働くスタッフが自分たちで自己紹介していきます。プロデューサーやディレクターはもちろん、カメラマンや音声担当、 VTRを編集した人に美術さんなどなど。普段テレビではお伝えできない苦労話や感動した話、番組制作の裏話など、盛りだくさんでお届けしちゃいます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。