見出し画像

20/07/18(土)18:30「鉄道沿線ひたすら歩き旅8 小海線 山梨・小淵沢~長野・臼田」土曜スペシャル

【旅・街歩きエリア】 小海線、山梨・小淵沢~長野・臼田

人気シリーズ第8弾!“天空の高原列車”こと小海線に今回も…乗らずにひたすら沿線歩き!次の駅まで着くのになんと7時間もかかってしまうなど前代未聞の旅に!

今回の見どころ

旅の舞台は、山梨県と長野県を結ぶ小海線。八ヶ岳の麓、標高1000mを超える高原を走ることから「空に一番近い高原列車」とも呼ばれる人気路線。この鉄道には一切乗らず“ひたすら”歩くのは、鉄道大好きのリーダー福澤朗、パンサーの尾形貴弘、そして、ものまねタレントのりんごちゃんの3人。スタートは小海線の起点・小淵沢駅。そこから約60km先の臼田駅を目指し“ひたすら”歩きます。

初日、梅雨の晴れ間の絶好の天気に恵まれ、ひたすら歩き始めた3人。しかし、いきなり最大の試練が…迷路のような道なき道をひたすら歩いて1つ目の駅にたどり着いたのは、なんと7時間後!

2日目、JRの鉄道最高地点を目指す3人。延々と続く坂…さらに土砂降りの雨が3人の体力を奪っていく。

3日目、この日は豪華ゲストが参戦!ノンスタイル井上さん、青森ご当地アイドルりんご娘の王林ちゃんも参戦!残りの駅は前代未聞の10駅。線路沿いを“ひたすら”歩いてゴールにたどり着くことはできるのか!?

画像3

画像4

出演者

福澤朗、りんごちゃん、尾形貴弘(パンサー)、井上裕介(NONSTYLE)、王林(りんご娘)

番組ホームページ・SNSほか

『テレ東電鉄』とは?

logo(最終)

テレビ東京と東日本旅客鉄道がみんなの旅・街歩きを盛り上げます!
旅・街歩きをもっと面白くするヒントが満載!東日本旅客鉄道公式スマートフォンアプリ「JR東日本アプリ」にて、テレビ東京の旅・街歩きに関する番組情報を配信中!
「どこに行こうかな、何を食べようかな!?」とお困りなら、”アド街MAP”がおススメ!「出没!アド街ック天国」で過去に放送された街を地図でチェック!街の魅力をランキング形式で確認できます。ボクらと一緒に、旅・街歩きに出かけませんか?

テレ東電鉄TOP

※掲載情報は、放送時点のものです。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!