超絶クールな高橋克典さんに、嫁感漂う戸次重幸さん…『越境捜査』のカッコ可愛い迷バディが気になりすぎる!
テレビ東京の2時間サスペンスドラマ枠がついに復活!それだけでも楽しみなのに、その第1弾が高橋克典さん、戸次重幸さんによる『越境捜査』とは…このお2人のタッグにワクワク感がさらに高まってしまったのは、私だけではないはずです!ということで宣伝部から熱い思いをお伝えします!
月曜プレミア8『越境捜査』(4月20日月曜よる8時〜)
警視庁VS神奈川県警!迷宮入りの未解決事件の裏に潜む巨悪!消えた12億円を警視庁の窓際刑事&神奈川県警の不良刑事が追う!エンタメ感満載の社会派サスペンス!あらすじはこんな感じです。↓↓
14年前、12億円を騙し取った男が金とともに失踪。数日後に海で遺体となって発見された「森脇事件」。犯人も金もいまだ見つかっていない、この未解決事件を追っている警視庁特捜係・鷺沼友哉(高橋克典)が、本牧埠頭で何者かに襲われケガを負う。そこへ現れたのは神奈川県警山手北署の宮野裕之(戸次重幸)。県警で偶然「再捜査する鷺沼に焼きを入れる」という立ち話を耳にし駆け付けたという。宮野の目的は12億円の横領だったが、利害が一致したこともあり、2人で事件解決に挑んでいくことに…。県警はなぜ再捜査を阻むのか?消えた12億円は一体どこに?組織、管轄、派閥…さまざまな境を越えて捜査を続けた2人は、やがて想像を絶する巨大組織の実像にたどり着く――。
警視庁側は特捜係・鷺沼友哉(高橋克典)、県警側は警山手北署の宮野裕之(戸次重幸)。この2人がひょんなことからバディを組むことになり、12億円が消えた14年前の未解決事件を追う社会派ミステリー。
それにしても…高橋さんと戸次さんの組み合わせって、かなり歓喜モノですよね?
しかも原作があの『駐在刑事』シリーズでもおなじみの笹本稜平さん!否が応でも注目してしまいます。
そんな中、先日公開された場面写真…ご覧になりましたか?まだという方は刮目案件ですよ!
≪補足≫ある理由で宮野が鷺沼の家に逃げ込んだのを機に、2人は同居生活を送ることになります。
まず高橋克典さん。冒頭から見知らぬ人物に襲われ大ケガを負うそうなんですが…こんなに傷だらけな姿が似合う方、いますか?ちょっと憂いのあるクールで渋いまなざしもあいまって、もはや“カッコイイ”という言葉を超越した、“係長”とはまた違うカッコよさです!
続いて戸次重幸さん。料理上手の役っていうのがいい!あのシノ……じゃない…シゲさんの花柄エプロン姿は、いやはやもう可愛すぎます。さすがTEAM NACSイケメン担当。ご本人も料理上手&グルメで知られるだけあって、戸次さんとフライパンの組み合わせに違和感なし。そしてどことなく漂う嫁感(笑)。
この正反対な2人が、果たしてどんな同居生活を送るんでしょうかねー。
キャラクターも見た目も違う鷺沼と宮野が、どんな過程を経て息の合ったコンビとなっていくのか?14年前の未解決事件の真相にたどりつけるのか?鷺沼の家で宮野はどんな“ミヤ飯”をふるまうのか???
巨悪に立ち向かうこのカッコ可愛い迷バディ…まだ放送前ですがドラマ室のみなさんに声を大にして言いたい。
「シリーズ化希望!!」
…というわけで、とある宣伝部員のミーハー的視点による『越境捜査』楽しみポイントをつらつら綴ってみました。
もうしばらく場面写真であれこれ妄想しつつ…4月20日(月)夜8時まで、しばし待機!