見出し画像

20/09/12(土)17:30「シーズン開幕!名手がみせる カワハギ最前線」THEフィッシング

【旅・街歩きエリア】 和歌山県加太

今回は沖釣りの人気ターゲット・カワハギを狙う。

今回の見どころ

主に関東を中心に人気のカワハギ釣り。その理由はゲーム性の高さ。水中をホバリングしながら釣り人に気づかれない様にエサをかすめ取る。その習性から“エサ取り名人”と呼ばれている。その繊細なアタリを察知し、いかに掛けるか。カワハギとの巧妙な駆け引きが、難しくも面白い!

今回、舞台となるのは和歌山県の加太。マダイの有名なエリアだが、加太はカワハギも人気だ。理由は釣って楽しい!そして食べて美味しいことだ。冬は甘く濃厚な肝が絶品。そして、夏は身に脂がのって、すこぶる美味い。

アングラーは、カワハギ仕掛けの開発に携わる、この釣りのスペシャリスト宮澤幸則。そして昨年、全国規模のトーナメント“ダイワカワハギオープン”で優勝した、林良一。2人はトーナメントで何度も優勝を争った良きライバルでもある。まずは、水深22メートルのポイントから始める。宮澤は底から50センチほどオモリを離した、いわゆる宙釣りで探る。対して、林は底狙い。海底をオモリで叩きながら魚にアピール。

2人は別々のアプローチで様子をみる。そして、それぞれのテクニックを駆使しながら釣果を積み重ねていく。そして、午後からは宮澤対林の早掛け対決も。名手がみせるテクニックを余すことなくお届け。カワハギ釣りを始めたくなる、魅力の詰まった30分。どうぞお楽しみに!

*番組の最後に素敵なプレゼントのお知らせがあります。

出演者

【出演者】
宮澤幸則(みやざわ ゆきのり)、林良一(はやし りょういち)
【ナレーター】
窪田等

番組ホームページ・SNSほか

『テレ東電鉄』とは?

logo(最終)

テレビ東京と東日本旅客鉄道がみんなの旅・街歩きを盛り上げます!
旅・街歩きをもっと面白くするヒントが満載!東日本旅客鉄道公式スマートフォンアプリ「JR東日本アプリ」にて、テレビ東京の旅・街歩きに関する番組情報を配信中!
「どこに行こうかな、何を食べようかな!?」とお困りなら、”アド街MAP”がおススメ!「出没!アド街ック天国」で過去に放送された街を地図でチェック!街の魅力をランキング形式で確認できます。ボクらと一緒に、旅・街歩きに出かけませんか?

テレ東電鉄TOP

※掲載情報は、放送時点のものです。


よろしければシェアもお願いします!
4
テレビ東京公式noteアカウントです。 楽しいコンテンツや番組の裏側まで、様々な情報を視聴者のみなさんにお届け! 公式Webサイト→https://www.tv-tokyo.co.jp/ 運営アカウントポリシー→https://www.txhd.co.jp/sns_policy/

こちらでもピックアップされています

『テレ東電鉄』出発進行!
『テレ東電鉄』出発進行!
  • 750本

~10/19投稿。そして電鉄へ・・・テレビ東京とJR東日本がみんなの旅・街歩きを盛り上げます!旅・街歩きをもっと面白くするヒントが満載!なかなか外出・外食ができない状況にありますが、せめてテレビ・デジタルで「こんな旅したいな」「いつか行ってみよう!」と共に夢を膨らませましょう!

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。