1月16日_駐在刑事Season2_記者会見公式写真__1_

[note限定!!] 寺島進さん、自らポスター150枚を馴染みの店に…!”思い”明かされる ★記者会見詳細★

みなさん、こんにちは!
テレビ東京宣伝部、新入社員のまさいです🍌

1月中旬、現在金曜夜8時~絶賛放送中、
駐在刑事Season2の記者会見が行われました!👏
主演・寺島進さんをはじめ、北村有起哉さん、佐藤寛太さん、鈴之助さん、市毛良枝さん、田中美里さんが登壇!                noteのみなさまにだけ特別に✨その会見の様子をたっぷりお伝えします😉

寺島さんはなんと!Σ(゚Д゚)

1月16日「駐在刑事Season2」記者会見公式写真 (3)

撮影で乗り慣れた、使い込まれた自転車🚲で勢いよく登場!
自転車に乗ったままの写真撮影も大いに盛り上がりました!
奥多摩の風景をバックに、爽やかな素敵なお写真です、、、(#^.^#)

「全然足らねぇよ馬鹿野郎!」

\\阿部プロデューサーが明かすポスター秘話//

冒頭の阿部真士プロデューサーのあいさつでは、、、

シーズン1のときはその宣伝の部分で、主演の寺島さんから半端ないプレッシャーをかけられまして、ひとつエピソードを披露します。
ポスターが出来上がって、宣伝部の若い林くんが現場にポスター50枚持っていったんですね。
そしたら「全然足らねぇよ馬鹿野郎」と。
50枚結構多いなと僕は思ったんですよね。でも全然足らない。
今日中にプラス50枚持ってこいと。
林くんから泣きの電話が入りまして、これは揃えるしかないと。
死に物狂いで集めて、その日のうちにまた追加で50枚を持ってたんです。
そしたら寺島さんが優しく「ありがとう」と…。
とはいえ、そんな100枚のポスターなかなか主演の方にお渡しした経験もないので、正直多すぎるんじゃないのかっていうのをちょっと思ってはいたんですけれども、寺島さんは、本当に全国の銭湯ですとか、サウナですとか、あるいはご自身の馴染みの店とか、本当に送っていただいて、貼っていただいて…ということがありました。
そういう執念みたいなものに後押しされて、僕らプロデュース部も宣伝部も、これはもう負けらんねぇぞという思いがありました。
おかげさまでシーズン1の初回が10.1%。
多分局内誰もそんなことを予想してなかったと思うんですけれども、無事に2ケタとりまして、なんとか平均視聴率も8%を超えました。
そして今回のシーズン2です。
今回は無言のプレッシャーが寺島さんからありますね。
なので事前に150枚ドンとポスターを渡しまして「これでどうだ」と(笑)。(ドラマの)中身に関しては、今回もとても自信があります。
寺島さんが「日本一美しい連続ドラマにしたい」と公言されていらっしゃいますけれども、今回もこんなに景色が美しいドラマはないかなと。
奥多摩の景色を本当に綺麗に美しく撮っております。
そしてやむを得ず罪を犯してしまった人に対して、諭し許し、またこの奥多摩の水根に戻ってきてくださいという主人公の心がとても美しいドラマとなっていると思っています。

我らが宣伝部の林さん!頑張ってくれました(笑)🐶
皆さんがご覧になったポスターは寺島さんが直々に貼ってくださったものかも、、、!
ぜひ探してみてくださいね。👀

カレーから恋まで寺島節が炸裂!

「一線を越えない恋がいい…」!?

Q. 義理と人情を大切にしている“駐在”江波さんが実際にいたら相談したいことはありますか?

鈴之助:カレーを作ると一週間ずっとカレーを食べちゃう…どうしたらいいですか?(笑)

寺島:知らねーよ!(爆笑)冷蔵庫か何かに入れて次の日、ビーフシチューとかにしちゃえば?
(寺島さんは料理されますか?)「たまにね」

佐藤:お正月とか実家に帰った時に、だんだん学生の時の友達に会うのがめんどくさくなるんですよ。寺島さんはどうされてますか?やっぱり今でも会う学生時代の友達はいますか?

寺島:いるよ。

佐藤:大事にしますよね?

寺島:するよ。

(爆笑)((´∀`))

佐藤:…来年からいっぱい会いたいと思います(笑)

Q.本作は江波と夏子の恋も注目だと思いますが、年齢を重ねてからの大人の恋愛の見どころを教えて下さい。

寺島:それは一線を越えない恋がいいんじゃないですかね?その方がドキドキして新鮮で思春期の少年に戻ったようなそんな感じがするので。

田中:すごい納得しました。かっこいいですね。

北村:一線っていうのはすぐ目の前にあるんですか?非常に興味深い(笑)

寺島:己にある本能で考えろよ。(笑)

田中:本当にそう、一線を越えない恋っていうのはドキドキしますし、あえてプラトニックな関係は素敵だと思う。江波さんで言うと事件を解決する時、夏子と会ってる時の笑顔から一変するところが男性としてかっこいいと思っていたので、一線を越えずに気持ちで恋をしているっていうのは大人な恋だと思う。(本作では)寺島さんの少年のような笑顔が見られると思います。

質疑応答で明かされる! 

寺島さんの”草の根宣伝”への思い

Q.プロデューサーが今作ポスターを150枚お渡ししたと話してましたが、それはどうされましたか?

寺島:全部貼り切れてないんですけど。昔自主映画というかちょっと低予算な映画をやってた時期がありまして。その時にそういう宣伝とかそういう予算もなかったので。20代後半の頃ですかね、出演者がポスターを貼ってくれるようお店に頼んでいたことがあった。そういう口コミも大事かなと思いまして。その頃の癖というか、いくつになっても忘れちゃいけないんじゃないかなあと思って。原点に返って、そういう活動をさせていただいております。

Q.最後に寺島さんから見どころを改めて。

寺島:ちょうど去年撮影をやってる最中に(発生した)台風19号で、奥多摩はじめ全国の被災地の方々、被災されて不自由な生活をしている方々が多いと思いますので、すごく希望の光が見えるドラマになってると思う。そういう不自由な生活している方々はじめ、高齢者の方々とか、皆さん元気をもらえるドラマだと思いますので、ぜひ見ていただきたいなと思ってます。
あと、あれですね、各回に毎回加倉井だったり鈴之助・市毛さん親子の関係だったり、今までにないバックボーンが見える回がありますので、それからとても奥深くなっておりますんで、それがまた見どころの一つかなと思います。


以上!現場からでした!

放送を見逃した方はコチラ!👇

番組概要
【番組名】 金曜8時のドラマ「駐在刑事Season2」
【放送日時】 毎週金曜夜8時放送
【出演】 寺島進 北村有起哉 笛木優子 佐藤寛太 鈴之助 
   梨本謙次郎 徳井優 山口祥行 小林星蘭 / 田中美里 市毛良枝


#テレビ東京 #テレ東 #駐在刑事 #ドラマ #刑事ドラマ #寺島進 #北村有起哉 #笛木優子 #佐藤寛太 #鈴之助 #梨本謙次郎 #徳井優 #山口祥行 #小林星蘭 #田中美里 #市毛良枝



よろしければシェアもお願いします!
5
テレビ東京公式noteアカウントです。 楽しいコンテンツや、番組のちょっとした裏側まで、様々な情報を視聴者のみなさんにお届けします。 公式Webサイトはこちら→https://www.tv-tokyo.co.jp/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。