20/08/15(土)17:30「つるの剛士&村越正海 村つる3 玄界灘のヒラマサ!」THEフィッシング

【旅・街歩きエリア】 玄界灘

村越正海とつるの剛士の“村つる”シリーズ第3弾。今回は、玄界灘の遠征大物釣り。史上最大の爆釣劇が、幕を開ける!!

今回の見どころ

これまで、真夏の相模湾でシイラ。冬の東京湾でシーバスを釣り上げてきた名コンビが、海のスプリンター・ヒラマサに挑む。舞台は、豊饒の海、玄界灘。2人が訪れる数日前には、21キロのヒラマサも上がっており期待が高まる。使用するルアーは、水面を引くトップウォータープラグオンリー。水面で魚がアタックして来る姿が丸見え状態となる、釣り人が最も興奮する釣り方だ。

そして、その瞬間は突然やってくる。水柱が立ったその直後、尾びれを翻し、魚が反転。ヒラマサとの真っ向勝負の始まりだ。ロッドが鋭くしなり、リールが逆転、ドラグが唸る。何度もラインが出され、根の中に逃げ込もうと船の真下にヒラマサが突っ込んでいく。激闘の一部始終が、カメラの前で繰り広げられた。

つるの:「これがヒラマサか!永久保存版だな」「最高!もう帰りたくない。5人子どもがいるけど…」
村越:「玄海の海は素晴らしいね」

村つるコンビが繰り広げた爆釣&爆笑&感動の2日間。どうぞ、お楽しみに!

*番組の最後に素敵なプレゼントのお知らせがあります。

出演者

【出演者】
村越正海(むらこし せいかい)
つるの剛士(つるの たけし)

【ナレーター】
窪田等

番組ホームページ・SNSほか

『テレ東電鉄』とは?

logo(最終)

テレビ東京と東日本旅客鉄道がみんなの旅・街歩きを盛り上げます!
旅・街歩きをもっと面白くするヒントが満載!東日本旅客鉄道公式スマートフォンアプリ「JR東日本アプリ」にて、テレビ東京の旅・街歩きに関する番組情報を配信中!
「どこに行こうかな、何を食べようかな!?」とお困りなら、”アド街MAP”がおススメ!「出没!アド街ック天国」で過去に放送された街を地図でチェック!街の魅力をランキング形式で確認できます。ボクらと一緒に、旅・街歩きに出かけませんか?

※掲載情報は、放送時点のものです。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!