20/07/25(土)17:30「世界のT.NAMIKIが魅せる!RIVER BASS FISHING」THEフィッシング

【旅・街歩きエリア】 徳島県・吉野川水系

今回は、徳島県・吉野川水系でバスフィッシング!T.NAMIKIは、どのように攻めるのか?

今回の見どころ

バスプロ・並木敏成。愛称は、“世界のT.NAMIKI”。かつて、バスフィッシングの本場アメリカの最高峰トーナメント、バスマスタークラシックにアジア人として初出場を果たした、日本バスフィッシング界のパイオニアだ。今回、並木は四国のメジャーフィールド、徳島県・吉野川水系にやってきた。吉野川水系は、潮の満ち引きの影響を受けるタイダルリバー。1日の中で水位や流れが刻々と変化する、攻略しがいのある川だ。常に状況を読み、アジャストすることでバスを釣り上げてきた並木にとっては、相性が良い川だという。世界を席巻したT.NAMIKIは、どのように攻めるのか?

朝一番。川は予想以上に濁っていた。これでは、いくらルアーを泳がせても、バスに見つけてもらえない。厳しい釣りが予想された。並木「こうなったら、ルアーのカラーは黒」黒いルアーは、水の中だとシルエットがはっきりして目立つ色だ。 反面、臆病で神経質なバスに対して、リスクもある大胆な攻め。その他にも、サイズの大きいルアーを使い、とにかくルアーを目立たせる。すると、早々にヒット!作戦が見事にハマった。このヒットを皮切りに、世界のT.NAMIKIが次々とバスを釣り上げる!正確無比なアキュラシーキャストと代名詞のマシンガンキャストも炸裂!目からウロコの並木スタイルが凝縮された30分!どうぞ、お楽しみに!

*番組の最後に素敵なプレゼントのお知らせがあります。

出演者

【出演者】
並木敏成(なみき としなり)

【ナレーター】
窪田等

番組ホームページ・SNSほか

『テレ東電鉄』とは?

logo(最終)

テレビ東京と東日本旅客鉄道がみんなの旅・街歩きを盛り上げます!
旅・街歩きをもっと面白くするヒントが満載!東日本旅客鉄道公式スマートフォンアプリ「JR東日本アプリ」にて、テレビ東京の旅・街歩きに関する番組情報を配信中!
「どこに行こうかな、何を食べようかな!?」とお困りなら、”アド街MAP”がおススメ!「出没!アド街ック天国」で過去に放送された街を地図でチェック!街の魅力をランキング形式で確認できます。ボクらと一緒に、旅・街歩きに出かけませんか?

テレ東電鉄TOP

※掲載情報は、放送時点のものです。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!