見出し画像

20/08/03(月)20:00「世界!ニッポン行きたい人応援団」月曜プレミア8

ニッポン行きたい人応援団ロゴ

“ニッポンに行きたくてたまらない”外国人をご招待!

極細そうめん…約250年受け継がれる職人技!

ニッポンの夏…線香花火、日本泳法

今回の見どころ

【南関そうめんを愛するアメリカ人女性】
約3年前、ニッポンにご招待。憧れ続けた南関そうめんの里・熊本県南関町にある猿渡製麺所で約250年受け継がれる職人技を伝授いただいた。そして約0.2ミリの白髪そうめんに大興奮! さらに、10年以上寝かせて熟成させた超貴重な白髪そうめんも登場!

【線香花火を愛するアメリカ人男性】
約1年前、ニッポンにご招待。科学系YouTuberの彼は福岡県みやま市にある90年以上の歴史を持つ、筒井時正玩具花火製造所へ。門外不出という秘伝の火薬の配合まで教えていただいた。そんな彼が驚きの進化を遂げていた!

【日本泳法の大会出場を目指すポーランド人男性】
約3年前、ニッポンにご招待。現在全国に13の流派がある、江戸時代に確立された日本古来の伝統泳法に魅了された彼は全国で唯一日本泳法を行なっている大学水泳部がある慶應大学で練習に参加!年に一度の日本泳法大会で行われる資格審査を受けることに。果たして結果は?そして彼から驚きの近況報告も。

世界!ニッポン行きたい人応援団代父Jット

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

出演者

【応援団長】織田信成
【出演者】眞鍋かをり、高橋茂雄(サバンナ)
【ナレーション】大塚芳忠、増田明美

「世界!ニッポン行きたい人応援団」 番組紹介

世界で「ニッポンに行きたくて行きたくてたまらない」と願う外国人を探し出し、彼らの熱い想いを取材!!彼らの夢、~日本で○○したい!~を応援するためご招待しようというのが、この番組。彼らが日本でどんな夢を叶えるのか!?お楽しみください!

番組ホームページ・SNSほか

『テレ東電鉄』とは?

logo(最終)

テレビ東京と東日本旅客鉄道がみんなの旅・街歩きを盛り上げます!
旅・街歩きをもっと面白くするヒントが満載!東日本旅客鉄道公式スマートフォンアプリ「JR東日本アプリ」にて、テレビ東京の旅・街歩きに関する番組情報を配信中!
「どこに行こうかな、何を食べようかな!?」とお困りなら、”アド街MAP”がおススメ!「出没!アド街ック天国」で過去に放送された街を地図でチェック!街の魅力をランキング形式で確認できます。ボクらと一緒に、旅・街歩きに出かけませんか?

テレ東電鉄TOP

※掲載情報は、放送時点のものです。


よろしければシェアもお願いします!
7
テレビ東京公式noteアカウントです。 楽しいコンテンツや番組の裏側まで、様々な情報を視聴者のみなさんにお届け! 公式Webサイト→https://www.tv-tokyo.co.jp/ 運営アカウントポリシー→https://www.txhd.co.jp/sns_policy/

こちらでもピックアップされています

『テレ東電鉄』出発進行!
『テレ東電鉄』出発進行!
  • 750本

~10/19投稿。そして電鉄へ・・・テレビ東京とJR東日本がみんなの旅・街歩きを盛り上げます!旅・街歩きをもっと面白くするヒントが満載!なかなか外出・外食ができない状況にありますが、せめてテレビ・デジタルで「こんな旅したいな」「いつか行ってみよう!」と共に夢を膨らませましょう!

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。