見出し画像

20/10/12(月)18:25「ニッポンはチャンスの国だ!東で西で奮闘YOU」YOUは何しに日本へ?

YOUロゴ

なぜ?働きまくるパクチー農家夫婦

おもてなし大好き!豪邸に暮らすアフガニスタンの謎すぎる大家族

実在する仙人に憧れ秘境で暮らし始めた元お嬢様

感動…米軍家族

今回の見どころ

【茨城で出張YOU】
大量のくだものを買い込むアフガニスタンYOUを発見!気になって家までついていくと…お住まいはまさかの大豪邸!広大な庭ではエミューやクジャクなどを飼育し、家の中はまるで旅館のような長い廊下、さらには続々と現れる子どもたち…。この大家族は一体何者なのか?盛大なおもてなしを受けつつ、話を聞いてみると、母国の長い内戦が関係する、ある秘密があった!

【母国のパクチーを日本で作る農家さん】
パクチー農家のタイとラオスの夫婦を発見。本場タイから種を仕入れて作る、どこよりも“本物”のパクチーは日本で大人気。密着してみると、バブル期の日本人もビックリするほどよく働き、うらやましくなるほど仲がいい!日が暮れ、仕事も終わりかと思いきや…車を走らせ茨城から千葉、東京へと移動販売。朝方まで働き数時間の睡眠を経て再び畑へ。なんでそんなに働くの?

【日本の仙人に憧れるお嬢さまYOU】
徳島の山奥で、坊主頭の女子YOUに遭遇。なんでもその地にすむ“仙人”と呼ばれる日本人に憧れやってきたのだそう。カナダに住んでいる時はバイオリンやフィギュアスケートをやっていたお嬢様。長く美しい髪は、徳島に来て坊主頭に…そんなYOUと共に憧れの“仙人”の元を訪ねると、自給自足生活を送る日本人がいた!お嬢様YOUはなぜ、この仙人に憧れるのか?

【十数年ぶりに思い出の沖縄へ】
かつて沖縄のアメリカ軍基地で働いていたという米兵家族が長い時を経て再び日本にやってきた。当時幼かった子どもたちもすっかり大人になり立派な姿に。そんな家族が日本に来た目的は、昔と同じ場所で同じポーズの写真を撮りたいのだそう。思い出の場所で当時と全く同じように写真を撮る家族は、かつての沖縄での思い出と、時の流れを実感する。

TX「YOUは何しに日本へ」メイン

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

出演者

【MC】
バナナマン(設楽統、日村勇紀)

【ナレーター】
ダニエル・カール、サヘル・ローズ

「YOUは何しに日本へ?」 番組紹介

年々増加している訪日外国人。番組では、外国人たちの日本への玄関口、空港で勝手にお出迎えして直撃取材を敢行!!前代未聞の空港アポなしインタビューをやりまくりました。時には、空港を飛び出して、客船の港、イベント会場でもYOUに直撃インタビュー!するとそこは…面白外国人の宝庫だった!一寸先は全く読めない新感覚ドキュメントバラエティ!楽しめること間違いなし!! 

番組HPでは「もう一度見たいナンバーワンYOU」や「その後が気になるYOU」を大募集しています。皆さまからの投稿を基に、その後を追跡します!ご意見、ご感想もぜひよろしくお願いします。

番組ホームページ・SNSほか

【番組公式Twitter】
@you_nanishini

『テレ東電鉄』とは?

logo(最終)

テレビ東京と東日本旅客鉄道がみんなの旅・街歩きを盛り上げます!
旅・街歩きをもっと面白くするヒントが満載!東日本旅客鉄道公式スマートフォンアプリ「JR東日本アプリ」にて、テレビ東京の旅・街歩きに関する番組情報を配信中!
「どこに行こうかな、何を食べようかな!?」とお困りなら、”アド街MAP”がおススメ!「出没!アド街ック天国」で過去に放送された街を地図でチェック!街の魅力をランキング形式で確認できます。ボクらと一緒に、旅・街歩きに出かけませんか?

テレ東電鉄TOP

※掲載情報は、放送時点のものです。


よろしければシェアもお願いします!
3
テレビ東京公式noteアカウントです。 楽しいコンテンツや番組の裏側まで、様々な情報を視聴者のみなさんにお届け! 公式Webサイト→https://www.tv-tokyo.co.jp/ 運営アカウントポリシー→https://www.txhd.co.jp/sns_policy/

こちらでもピックアップされています

『テレ東電鉄』出発進行!
『テレ東電鉄』出発進行!
  • 750本

~10/19投稿。そして電鉄へ・・・テレビ東京とJR東日本がみんなの旅・街歩きを盛り上げます!旅・街歩きをもっと面白くするヒントが満載!なかなか外出・外食ができない状況にありますが、せめてテレビ・デジタルで「こんな旅したいな」「いつか行ってみよう!」と共に夢を膨らませましょう!

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。