見出し画像

監督日記(小林そら) テレ東 水ドラ25 #おしゃ家ソムリエおしゃ子 7/29放送 第3話「お酌はルイボスティー⁉」#矢作穂香 #市川知宏 #かっぴー #ドラマ

こんにちは、「おしゃ子」第3話 監督の小林そらです。
今夜、第3話放送です!
今回はちょっぴり大人なおしゃ子さんが見られるかも!?
おしゃ子役の矢作さん曰く、「トトロのおばあちゃんの包容力をイメージして」演じたそう。トトロのおばあちゃんってどんな感じだっけ??と思い出そうとするも、お肌トゥルトゥルな矢作さんとシワシワーなおばあちゃんの姿がどうにも重なりません(笑)
一体どんなおしゃ子が現れるのか、放送をお楽しみに!

第3話の撮影は、どしゃ降りの河原からのスタートでした(T_T)

画像2

橋とテントで雨を凌ぎながら、お芝居の流れを確認中。

本当はおしゃ子と、地球に優しい男子・大賀憎男(おおが・にくお)が川に入って「ウフフ…アハハ…♡」的な展開を想定していたのですが、ご覧の通り、残念な状態の川に。。

画像3


ロケハンの時はこんなに晴れてキレイだったのに!くぅーーーっ!!

画像4


でもでも、嘆いている暇はありません。
スタッフみんなでアイデアを出し合って、雨バージョンの演出プランを練ります。

画像5


その一つをチラ見せしちゃいますと・・・

画像6

橋に大胆なラクガキ〜〜!
これ、おしゃ子の心の声を書いているわけですが、
デートシーンのBBQで使った炭で書いてみたら、まぁまぁ硬派な見た目に仕上がりました(笑)
膝まで水に浸かりながら文字を書いてくれた制作部の中村さん、感謝です!(※撮影後、きれいに消しました)

完成形はオンエアでご確認ください〜(^^)☆

画像7

まる一日雨の中にいたら、台本もフニャフニャのビリビリに。。。
もはやメモが読めない。。
雨との格闘の痕、、伝わりますでしょうか?(笑)

画像8


一方、お家の撮影日は晴れてくれました〜〜ホッ(>_<)
地球に優しい男子・大賀憎男(おおが・にくお)のお家です。

画像10

なかなか雰囲気のあるレトロな外観。
場所はおしゃタウン「清澄白河」の設定です。
ドラマではあまり触れませんが、住んでいる街にもその人のキャラクターが現れますよね〜。

そして気になるお部屋の中は・・・

画像9

オシャレでいい感じ!
おしゃ子役の矢作さんもお気に入りのお部屋でした♪

今日もこの部屋で、おしゃ子が大暴れ!?
これまでとはひと味違うおしゃ子に仕上がっていると思います。
「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」第3話は、今夜1時28分〜。
ぜひ見て下さいね〜!

画像10

番組概要
【番組名】 水ドラ25「 #おしゃ家ソムリエおしゃ子 ! 」
【放送日時】 2020年7月15日から毎週水曜深夜1:28~(水曜25:28)
【原作】 「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」 #かっぴー#大和書房刊
【主演】 #矢作穂香
【出演】 #富田望生 #MEGUMI#市原隼人
第3話
【ゲスト出演】 #市川知宏
【監督】 #小林そら
【脚本】 #伊藤正宏 (「 #ポツンと一軒家 」「 #ミュージックステーション 」「100文字アイデアをドラマにした!」「 #太鼓持ちの達人 」「めちゃ×2 イケてるッ!」)
【制作著作】 「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」製作委員会
【製作】 #テレビ東京
【制作プロダクション】 #ラインバック
【番組公式note】https://tv-tokyo-note.com/m/m26013faf5ea5
【番組公式Twitter】@tx_oshako https://twitter.com/tx_oshako


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!