見出し画像

20/04/22(水)18:25 「よゐこのすごろく旅 ~春の鎌倉&湘南ぐるり!2時間半SP~」水バラ

【旅・街歩きエリア】 湘南鎌倉、江ノ島、江ノ電

サイコロを転がし、出た目だけ駅やバス停を進む“すごろく旅”はこの番組が元祖!今回も、よゐこの2人を各チームのリーダーに据えパワフルなガチンコ旅がスタート!

今回の見どころ

春の湘南鎌倉!濱口チームには、ウド鈴木&朝日奈央が参戦!有野チームには、俳優の山西惇&光浦靖子という豪華メンバーが揃い踏み。スタートとゴールは「江ノ島」。電車、バス、モノレールで乗り継ぎ湘南鎌倉エリアをぐるり1周する番組オリジナルのスゴロクを作成。グルメ・穴場スポットなどを満喫する2日間の旅。行く先々の駅&バス停には「厳しい指令書」が…。その指令をクリアしないと次には進めないルール。

指令書には、「獲れたてシラスを食せ!」「超穴場!富士山絶景スポットに行け!」「地元で人気のスイーツを探せ!」など、湘南鎌倉エリアの魅力をたっぷりと紹介する様々なミッションが組み込まれている。どんな指令に当たるかは運次第。公共の交通機関を使うため、時には、電車に乗り遅れ、営業時間に間に合わないというハプニングも…。全てはサイコロの出目次第!どちらが先にゴールに着くのか?

画像1

出演者

濱口優(よゐこ)
有野晋哉(よゐこ)
ウド鈴木
朝日奈央
山西惇
光浦靖子

番組ホームページ・SNSほか

『テレ東電鉄』とは?

logo(最終)

テレビ東京と東日本旅客鉄道がみんなの旅・街歩きを盛り上げます!
旅・街歩きをもっと面白くするヒントが満載!東日本旅客鉄道公式スマートフォンアプリ「JR東日本アプリ」にて、テレビ東京の旅・街歩きに関する番組情報を配信中!
「どこに行こうかな、何を食べようかな!?」とお困りなら、”アド街MAP”がおススメ!「出没!アド街ック天国」で過去に放送された街を地図でチェック!街の魅力をランキング形式で確認できます。ボクらと一緒に、旅・街歩きに出かけませんか?

テレ東電鉄TOP

※掲載情報は、放送時点のものです。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!